もう長いことスプラトゥーンをやっているのですがウデマエがAから上がりません。 調 ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション4」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

もう長いことスプラトゥーンをやっているのですがウデマエがAから上がりません。 調子が良い時はA80ぐらいまで上がるのですが、悪い時はA-まで下がります。
調子が良くても、あとひといきというどころで下がります。
何かアドバイスやコツ、立ち回りを教えてください。
ちなみにガチマッチで使ってる武器はロンカス、スシコラです。
よろしくおねがいします。

回答(4)

A帯の人たちのここが出来ていないというところを上げていきますね
塗りの意識が低い→全体の動きが悪くなります、かと言ってずっと人状態で塗るのはNGです、カウントリードのリスポンした時とか余裕がある時に塗りましょう
残機のイカの数を見ていない→やられた時にしか見ない人が多いです、何人残ってるかで攻め時が出てくるので見る見ないでは大きいですよ
ホコを進めてる時前ばっか見てる→誰か後ろから来る敵を倒さないと進めません、前に人がいる時は下がりましょう
ヤグラ乗らない、エリア塗らない、ホコ持たないで前線上げても全く意味がないですよ
スペシャルの使い方下手→え、そこで使うの?っていう事多いです
突っ込みすぎ、前に行かないと両極端
ある程度打ち合いに強くないとチャンスすら来ないのでエイム鍛えましょう
同じ方向から攻めすぎ→敵もここで止めればとしか思ってないので詰まってきたら裏へ

まだ色々あるけどこんなところかなぁ
A帯から抜けられないのはやっぱりエイムが問題だと思います。特にブラスター系はエイムが大事です。A帯のうちはスシコラでエイムを上達させる方がいいかな。
あとはリッターを使ってればエイムの練習になると思います。

それと、基本的にイカ状態でいる事です。A帯だと撃ってないのにヒト状態の人が多いです。とくに敵を倒そうとしてるときとか。これは本当に大事です。これが出来なければ絶対にS+はおろか、Sすらキビシイ。

立ち回りとしてはルールごとのオブジェクトに対する執着心と言いますか、敵にホコ取られてるのに目の前の敵を追ってたり、敵が2人以上の死んでるのにカウント進めずに目の前の敵を追ってたりと。そういう勝ちにつながらない行動がA帯には多いかなと思います。

S+ではみんな常にカウントを進める事だけを考えた立ち回りをしてます。(Sではカウント無視してる人も結構います;;)
武器を1つにしぼってみるのはどうでしょうか。
私もいろいろ試してたときはAが限界だったのですが、スシコラだけにしぼって極めたらS+までいきました。

これはS+カンストした友達からもらったアドバイスなのですが、Sまでは地面塗ってれば大抵勝てます。(実証済)
自分が思ってるよりもたくさん塗るのがポイントです。

カウントリードされているからといっていきなりせめていっても、相当うまくないかぎり倒されます。
あせらないで塗りましょう(ガチホコは別かも)

あと、腕前上げるためならガチホコがオススメです。
あれは味方が弱くても勝てるゲームなので、あとは運があれば勝てます。

頑張ってください
まずエイム力を鍛えましょう。それだけで随分違います。
確実に敵を捉えるようになればA帯はすぐ抜けられます。
問題はSからですが。はっきり言ってA帯は立ち回り気にしなくても上がれます。