みんGOL6を買うか迷ってます。 PSVITA版です。 発売されたのは、2011 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「PlayStation Vita」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

みんGOL6を買うか迷ってます。
PSVITA版です。
発売されたのは、2011年みたいですね?
やってみて実際どうですか?
近々7が出る予定とかありますか?
あるのだったら6は、買わずに7を待ち ます。

回答(2)

私は発売日に購入してから、毎日プレイしています。
毎週、火?日に開催される「デイリー大会」で、全国の人と順位を争っています。
7は発表されてませんが、周期的には来年出てもおかしくない。ただし、それはvitaではなくPS4かもしれない、というか出るなら確実にPS4だと思う。1年待てるなら待ってvitaでも出るか確かめるのが最善といえますが、6は廉価版が出てて新品でも2千円くらいですからね。

シリーズは4、ポータブル2、5、6とプレイしてますが、個人的にはポータブル2が簡単で快適で一番楽しかったので、あれに比べれば劣るかな。グラフィックは思ってたより良くなくてガッカリしたのが第一印象。滲んでぼやけたような文字が特に酷いと感じた。とはいえ、安定的な面白さはあるし、キャラは綺麗で動きも愛らしく、プレイしてて楽しいですし、価格面からも買って損をするということはないと思います。