みなさんのおすすめの武器の属性はなんですか?

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション2」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

みなさんのおすすめの武器の属性はなんですか?

回答(4)

雷と神速です。使い勝手が良く強いです。
「陽」と「氷」と「斬」は必須にしてます。動きの遅いキャラには「神速」と「旋風」ですね。
自分は「陽」「氷」「斬」「雷」「旋風」「神速」「極意」「分身」ですかね。これなら武将も楽勝っす!!
基本型は↓
「雷」「陽」「斬」「破天」「旋風」「分身」「神速」「極意」
で、武将ごとに相性が悪い属性を他のと変える。
理由を書くと
雷→感電中は何故か空中判定になる。追加ダメージも大きい。
陽→これが無いと話にならない
斬→「難」以上でプレイする場合、効果絶大。
破天→分身に破天が乗るので、雷と併せて効果抜群。お手玉コンボ、拾いコンボとの相性も抜群。
旋風→攻撃範囲が広がるが、衝撃波やビームには無効なので不要なキャラも多い。
分身→斬と破天が乗るので、かなりの追加ダメージ。感電してる敵に当てると吹き飛ばしてしまうが、大抵のキャラはそのまま拾いコンボに移行できる。
神速→各種コンボに必要だが、一部の技の攻撃判定がズレる場合有り。
極意→破天ほどではないが、攻撃力が上がる。上昇率は勇猛と同じなので、迷ったらこっち。