みなさん、いろんなチップを知ってると思うのでお聞きします。僕のフォルダがなかなか ...

  • 回答数:10
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

みなさん、いろんなチップを知ってると思うのでお聞きします。僕のフォルダがなかなか強くなりませんw
どうすればもっと良くなるか教えてください。
できれば、「最終的にコレを入れればいい」って感じに教えてください。

サンダーボール*
サンダーボール*
サンダーボール*
サンダーボール*
ソードS
ソードS
ソードS
ワイドソードS
ワイドソードS
ワイドソードS
ロングソードS
ロングソードS
ロングソードS
スイコミ*
スイコミ*
スイコミ*
フウジンラケットB
リカバリー150Q
リカバリー300Y
ストーンキューブ*
インビジブル*
インビジブル*
エリアスチールS
エリアスチールS
クイックゲージQ
ネオバリアブルV
リュウセイグンR
ジャスティスワンJ
リーダーズレイドL
ロードオブカオスX

ちなみにフォルテクロスとソルクロスを使っているのでメガクラスが少ないですw
では、鑑定お願いします

回答(10)

サーチカオス狙いのフォルダがいいですよまずフルカスタムとクイックゲージとカーソル系のチップたくさんと特にコードがあっているものがいいネオバリアブルとフルカスタムを交換すればいいでしょう。あと大事なのはエリアスチール4枚とダークサークルです。インビジブルもいいです。リカバリーは速攻で倒せばいいし心配ならナビカスでHP上げりゃいいしメディのサポート使って毎回回復すればいいです。とくにスーパーアーマーもつけときましょう。これならチップの無駄ずかいもバスティングレベルも下がりません。一石二鳥です。戦い方はすぐにサーチソウルまたはカオスになりエリアスチール2回は使いましょう。なけりゃカオスにならずにソウルになりシャッフルをつづければいいです。その中にロードオブカオスやリーダースレイドでもあればつかっときましょう。まっ僕はこれで毎回バスティングレベルS続きなんですけどね〜まぁがんばってくださぁ〜いちなみにフォルダの中身(自分)かいときますね〜    マークキャノン14枚インビジブル4枚ダークカーソル1枚リーダーズレイド1枚ロードオブカオス1枚フルカスタム1枚ダークソード1枚エリアスチール4枚イナズマキング14枚サンダーボール4枚クイックゲージ1枚マークキャノン2枚ダークメテオ1枚サムライソード34枚ソード2枚ロングソードとワイド2枚トップウ3枚です。コードはめんどいから書きませんでしたがダーク系とギガ系とクイック以外はほとんどそろってます。
確かにダーク系は必要ですね。ソード系を少し減らしてみてはどうでしょうか。
ちなみに僕はPAのチップを多めに入れてますね。
うーん、僕はブルースソウル中心で組んでいるんですけど、ソードはやめたほうがいいですか??
あと、ガンデルソルとジャンゴは入れたほうがいいでしょうか??
はじめましてザグといいます。
僕もフォルテクロスを使ってますけど、メガフォルダ2を圧縮コマンドで圧縮して入れています。圧縮コマンドをもし、知らなかったら、裏技・攻略の「ナビカスの圧縮コマンド」を一度見てください。(もうすでに見ていたらスイマセン)
それでは本題、やっぱりソード系が多いですね、もう少し減らしてリカバリーなどの回復系や防御系チップを入れたほうがいいと思います。それからサンダーボールを減らして、ダークチップと交換するのがいいですね。
僕の使っているダークチップは、ダークソード、ダークサークル、ダークサンダーです。
あと、コンボかわかりませんが、おすすめコンボは、エリアスチールorスチールゼリーで縦3マスうばって、サーチカオスのチャージ攻撃のときに出るカーソルを敵に合わせると1度あたって1週してきてもう1度あたっるので一度の攻撃で2倍のダメージをおわせることができます。このコンボ?は、いちよう対ナビ用です。
自分のことになっちゃいますけど、僕はプログラムアドバンスのポイズンファラオにするのに使う、バグボムA、デスマッチ3A、ポイズンアヌビスAをいれています。でも、むりにポイズンファラオにしなくても、バグボムなどは、結構使えるので自分的に便利です。
長くなってしまってスイマセンhttp://www.cnet-ga.ne.jp/ddsnet/exe/exe.html
このサイトは、DS用ではないのですが、5のことがいろいろ載っています。
ナビカスはソウルタイムを入れて、後はカスタム2やチャージMAXなどを入れています。基本的にブルースソウルのソード系チップためうちで戦っているんですけど…
このフォルダでのコンボは、
ブルースソウルで
1)エリアスチール
2)サンダーボール(あるだけ全部打ちますw)
3)サンダーボールがあたった後ネオバリアブルのダブルドリーム(ためうち)かドリームソードです。
ブルースソウルのためうちダブルドリームは強すぎですww
何かいらないものばかりですね。ドリームソードは1セットだけでいいでしょう。それにスイコミ、フウジンラケット、ストーンキューブはコンボのつもりでしょうが、あたらないと思います。それと、リュウセイグン、エリアスチールのコンボは、3以降はつかえないと思います。後は、オジゾウサンやジャンゴ、ガンデルソル3×2でパイルドライバーをねらったり、サボテンボール×3でサボテンダンスで相手をはめたり、このぐらいすれば、相手がどんなに強くてもHPを半分にはできると思います。    
1セットだとなかなか来なくて困ってますw
えと、パイルドライバーってガンデルソル3DとジャンゴDでしたっけ??
みなさん、ダークカーソルなんてありません。
それって、ダークサークルではないでょうか。
あと、ユニゾンで使える、ダークチップは、重要です。
サンダーボールは、遅くてなかなか当たらないので、かえましょう。
悪いフォルダでは、ありません。
どこまで進んだかによりますね。

まず、ロードオブカオスとリーダズレイドは一番必要です。
一気に大ダメージで決めたいなら、
カウントボム、ステルスマインを入れればいいと思いますよ。
回復や防御でいきたいなら、
リカバリー150〜300、バリア100、200、カワリミ等。
俺的には普通のソードはいらないと思います。
ストーリーが進んで、ゼニーもそれなりに持っているなら、
エンドエリア1のネット商人がワイドブレード、ロングブレードを売っているんでそれを買えばいい。
それとダークチップを入れて、カオスユニゾン。
ブルース版だったら、サーチカオス、ブルースカオス、ナパームカオス。
カーネル版だったら、カーネルカオス、シャドーカオス、トードカオスを勧める。
カオスユニゾンの技を失敗せずに出す方法は、
溜めている時に、ポーズボタンを押し、タメ撃ちが大きかったらBボタンを離し、ポーズボタンを解除すれば、技が失敗せず出せます。
あと、一番良いのは、BGAエグゼ5のフォルダをコンバートする事ですね。
ナイトソウル+アースクエイク
をメインに攻めたら楽だと思います。