みたまのとうにかなめいいしをはめこんだのはいいけど、地下の入り口がわかりません。 ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドーDS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

みたまのとうにかなめいいしをはめこんだのはいいけど、地下の入り口がわかりません。詳しく教えてください。

回答(1)

ハクタイシティに行ってポケモンセンターの横にある、民家のおじいさんに話しかけると「たんけんセット」をもらえます。そして、もう一度話しかけるといろんなことを教えてくれます。そして、バッグの大切なものでたんけんセットを選びつかうを押したら地下に行けます。ヒョウタがいて話しかけてくるので話しを終わらせたら、他の人とちかつうろで30回話しかけみたまのとうを調べるとミカルゲとたたかえます。30回話しかける相手は、やまおやじなどではなく、ゲームの最初に選べる女の子、または、男の子に話しかけないといけません。話しかける相手は、同じ人でも大丈夫です。だけど、話しかけるたびにメニューを開き地上にもどらないといけません。これでできるはずです。頑張ってください。