みたいなとこでどうやれば甲羅がでやすくなりますか?

タイトロスのキャプチャー画像
  • 回答数:6
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

みたいなとこでどうやれば甲羅がでやすくなりますか?

回答(6)

ブロックを叩いた時に応じてファイアや甲羅などが出る場所のことですかね?
やっぱり甲羅が出る場所を覚えてタイミングよく押すしかないと思います。

甲羅の1つ前のアイテムが見えたら叩く感じで。
入って、ブロックが動く前からボタンとボタンを押しておき、キノじいの前の少し手前あたりでダッシュジャンプします。その後、三回のカベキックでブロックの上についたら、すぐにジャンプして、すかさずヒップドロップ!これで結構な確率で甲羅がでます。(たまにファイアが出ます。) 説明下手ですいません。 
甲羅のひとつ前のアイテムが出たときに叩くとうまくいくとおもいます
 たぶんですけど、3の大砲のおくに甲羅・ファイアーフラワー・(その他)のボックスで、甲羅かマメで走った勢いでいってたっちすると、自分の場合、ほぼ100%で、でてきました。
アイテム屋で甲羅を確実に出せる、というのは不可能に近いですね。
眼力でもないと・・
甲羅の二つ前のものをたたくような感じで跳べば取れると思います。