まどいの水源で黄色のオニヨンがあるんですけどどうしても赤のオニヨンにしか物運ばな ...

  • 回答数:9
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

まどいの水源で黄色のオニヨンがあるんですけどどうしても赤のオニヨンにしか物運ばなくてどうやったら黄色のオニヨンに物を運ばせることができるんですか?

回答(9)

黄ピクを仲間にしましたか?黄ピクを仲間にしていないとたとえ白ピク 紫ピクのランダムでも黄オニヨンに運んではくれませんよ。
物を運んでいるときに上の数字が黄色だと黄色オニヨンに運びますよ。
物を運ばせたい、オニヨンと同じ色のピクミンにペレットなどを運ばせればいいですよ
ピクミンには、自分と同じ色のオニヨンに運ぶ習性があります。なので、黄ピクミンに運ばせてみてください。
ちなみに、赤と黄ピクミンがまざって運んだら、多いほうかもしくはどちらかのオニヨンに運ばれます。
そろそろしめれば?
ベストアンサーくれ
黄色ピクミンみつけろやそして黄色ピクミンにいろいろ運ばせろや
ピクミンは同じ色のオニオンに運ぼうとするから、黄ピクミンに運ばせれば大丈夫です。ほかのピクミンを同じです。でも、紫ピクミンと白ピクミンは洞窟にしかない花でしか増やせません。
ペレットを黄ピクミンに運ばせましょう!
周りの敵を倒し、ヤキチャッピーも温存しておき、それを運ぶ。赤はしまうと良い。
白と紫を5匹ぐらい持ってくると良い。