まだ海賊っているんですか? もしまだいたら、なにをしてるんですか?

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

まだ海賊っているんですか? もしまだいたら、なにをしてるんですか?

回答(2)

自己解決しました
いますよ。
今の海賊は昔の所謂「海賊」とは違いますけどね。

昔の海賊は大砲どっかーん!で「のりこめー」のイメージが強いと思うんですけど、今の海賊は遠くから狙撃して誰もいなくなった船を襲います。
いますよ。タンカーとか襲って身代金要求したりしてます。
ソマリア等に海賊はいますよ。

近くを航行中の船を襲撃し積み荷を略奪、船員を人質に取り身代金を要求みたいな事をやってる。