皆さんはテリーのワンダーランドで登場してほしいモンスターがいますか? ボクはデ ...

白いイナズマのキャプチャー画像
  • 回答数:26
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドー3DS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

皆さんはテリーのワンダーランドで登場してほしいモンスターがいますか? ボクはデンガーやヘルヴィーナス、ドラゴン・ウー、デスタランチュラ、ファイナルウェポン、ドン・モジャール、スライバ、オルゴ・デミーラ(第1形態)、インへーラーなどを出して欲しいです。オリジナル版テリーのワンダーランドやジョーカーシリーズに登場したモンスターはほとんど出るそうなので、それ以外のモンスターで出して欲しいモンスターがいれば、書いて下さい。ご返答楽しみにしています。

回答(26)

僕は、アスラゾーマ・サイコピサロ・ラーミア・かくれんぼう・オルゴデミーラ(第一形態)・しんりゅうおう・ヘルゴラゴ・ダークマター・キングアズライル・ポセイドン・ラザナマス・デスタムーア(変身)・しんかいりゅう・ジェノシドー・アックスシャーク・スカラベーダー・ダーククリスタル・ドラゴンマシン・ギスヴァーク
ご返答ありがとうございます。ボクの知らないモンスターも結構いますね。?に登場したエビルエスタークも出して欲しいモンスターです。
こんにちはキラーマスィーンです、
いきなりですが僕が登場してほしいモンスターは
アスラゾーマ・しん・りゅうおう・オルゴ・デミーラ(第一形態)・プラチナキング・サイコピサロ・キラーマシン3・
ギスヴァーグ・エッグラ・チキーラ・かくれんぼう・ラーミア・
てっところです
一番出てきて欲しいモンスターはサイコピサロかアスラゾーマですね〜
ご返答ありがとうございます。プラチナキングは是非出して欲しいモンスターですね。同じ姿をしたスライムエンペラーも出して欲しいです。キラーマシン3というモンスターがいるんですね。ジョーカー2プロフェッショナルにスライムファミリーというモンスターがいましたが、1匹ずつ分解して出して欲しいです。勇者スラリン、ミイホン、スラみ、ドラお...といった感じです。この4匹を4体配合すると、スライムファミリーが生まれそうです。あと、上のボクの返答で7が?になってました。すみません。
上の人と同じくエッグラとチキーラ出て欲しいですね。
でも、今回のドラクエはBG版(オリジナル版)のモンスター100体らしいですからモンスターは旧モンスターがほとんどかもしれません。
そうなんですか? エッグラとチキーラは4の裏ダンジョンに登場したボスモンスターですよね。裏ダンジョンではないのですが、ドラゴンクエストソードでエンディング後に戦えるようになる最強の相手、竜皇帝バルグディスも出てきて欲しいモンスターです。
アスラゾーマ、しんりゅうおう、サイコピサロ、龍神王の変身各々、エビルプリーストの進化の秘宝使った姿、ジェノダーク、せいれい各々、ダークキング、プラチナキング、マスタースライム、ギスヴァーグ、キングアズライル、ダークマター、グランドラゴーン、ウルトラスライム、アイぼう、デスマシーン、ダークビショップ

まだまだたくさんありますが
でてほしいです
ご返答ありがとうございます。それにしても、真・竜王、ジェノシドー、アスラゾーマ、サイコピサロは人気ですね。ここに返答してくれた人はみんなこれらのモンスターを出して欲しいと書きます。実はボク、これらのモンスターが登場するドラクエをやったことがないんですが、「土浦どうらの暇つぶし」というドラクエ好きの人が書いているブログで姿を見たことはあります。どれも名前に入っているそれぞれの大魔王をベースに少し可愛らしさが入った姿をしていますね。
竜神王の変身各種とは、深緑の巨竜や黒鉄の巨竜などのことですよね。竜神王は真紅の巨竜と同じカラーリングをしていますが、最後に登場した永遠の巨竜のカラーリングは竜王によく似ているように思います。聖なる巨竜は はくりゅうおう にそっくりです。
エビルプリーストの進化の秘法を使った姿は、デスピサロの色違いですよね。もし登場したらデスピサロより強そうです。
4精霊は7の裏ダンジョンに登場するボスです。彼らも出して欲しいですね。
デスマシーンはボクも出して欲しいと思っています。グランドラゴーンもそうです。
ウルトラスライムやマスタースライムというモンスターがいるんですね。出て来たらものすごく強そうです。
そういえば、ジョーカーに登場するモンスターは色違いが少ないですね。もっと色違いを出して欲しいです。あと、ジョーカーは8に登場するモンスターがとても多いです。ボクはドラクエ本編の中でも8が一番好きなので、これは嬉しいかぎりですが、他の作品にも個性的なモンスターはたくさんいるのだからそれらも出して欲しいです。
この質問は「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」の発売日の前日に閉鎖するつもりなので、それまでの間、より多くの方にご返答していただければ、と思っています。今後ともよろしくお願いします。
ドラクエ7の精霊もいいけどキャラバンハートの精霊も出して欲しいですなぁ〜
キャラバンハートはドラクエモンスターズのひとつですよね。実はボク、キャラバンハートはやったことがないんですよ。
ただ、ラスボスがマガルギであることは知っています。マガルギはジョーカー2プロにも出てきました。
キャラバンハートにも精霊がいるんですね。もし出たらどんな姿をしているのか楽しみです。
精霊といえば、一部のドラクエ本編で使える「せいれい召喚」や「げんま召喚」という特技がありますよね。これらの特技で召喚できる精霊や幻魔の姿は見たことがありませんが、もし出たらキャラバンハートの精霊と同様、どんな姿をしているのか楽しみです。確か名前はサムシンとかドメディとかだったと思います。
ドラクエ7に出てたげんまはキャラバンハートにいましたよ?
そうなんですか?
いずれにしてもキャラバンハートはやったことがないので知りませんでした。
そういえばジョーカーに登場する大魔王では、ラプソーンと竜王だけ進化前の姿があるのに、他の大魔王には進化前の姿がありませんね。
できれば他の大魔王の進化前の姿も出して欲しいです。(例. ミルドラース第1形態、デスタムーア第1形態・第2形態、オルゴ・デミーラ第1形態、エルギオス第1形態)
スレから来ました。既出すいません。僕は、スレで書き込んだモンスターと、ファイナルウェポン、ゴッドライダー、メタルブラザーズ、だいまじん、天の門番、グランドドラゴーン、カンダタ子分(鎧の方)、魔王の影、バラモスゾンビ、エルギオス(人間体)、竜神王全種類、ガメゴンロード、サターンヘルム、ゴールドタヌ、試練の騎士あたりが出てきてほしいですね。
いえいえ、既出でもいいですよ。
他にも参戦して欲しいモンスターがいれば、順次書き込んで下さいね。スレッドもせっかく開いたのだから、続けて下さいね。ボクもいろいろ書き込もうと思います。

では本題に入ります。
ファイナルウェポン、ゴールドタヌ、メタルブラザーズ、ゴッドライダーはボクも出して欲しいと思っています。
天の門番は うごくせきぞう の色違いですね。実は天の門番が出てくるやつはやったことがないのですが、かなりの強敵だったらしいですね。もし出たら強そうです。
バラモスゾンビも出てきて欲しいです。せっかくだから、バラモスエビルやブースカ(ムドーの色違い)も出てきて欲しいです。

それにしてもジョーカーは参戦モンスターのチョイスが変ですね。
アクバーがいるのにデーモンキングがいないし、スライムマデュラやゴールデンスライムがいるのにプラチナキングがいません。
そもそもジョーカーは色違いのモンスターがとても少ないですね。
テリワンではそういった色違いモンスターも多数参戦することを期待しています。
プラチナキング「ダイヤモンドがいるのにプラチナが出てきちゃ悪いだろ」
だそうです。
そうでしょうか?
プラチナキングは人気が高いモンスターなので、出てくると喜ばれると思いますが。
確かにダイヤモンドよりプラチナの方が価値は低いですが、スライムマデュラなんてのがいるならプラチナキングの方を出してもらいたいですね。

メタルボディのモンスターって結構いますね。
特にプロフェッショナルに登場した「はぐれメタルキング」、ヤツは何者なんでしょうか?
以前、ワザップ!で「DQMJ2の突っ込みどころ」という記事を読みました。そこに書かれていた内容ですが、「はぐれメタルキングはどこがはぐれているの?」というものでした。
確かにどこがはぐれているのでしょうね。
個人的にはこう解釈しています。
「はぐれメタルキング」は「はぐれ」た「メタルキング」ではなく、「はぐれメタル」の「キング」であると。
つまり、メタルキングがはぐれてああなったのではなく、はぐれメタルの王様がはぐれメタルキングであるということです。

というわけで、「はぐれメタルキング」について、熱く語ってしまいました。
長文失礼しました。
エルギオスやラプソーンも出してほしい
エルギオスやラプソーンは出てきます。
オリジナル版テリワンやジョーカー2プロに登場したモンスターは全て登場します。
ですが、エルギオス第1形態は出てくるかどうか分からないですね。
でも出てきて欲しいですね。
合計600以上のモンスターが出るみたいです。
つまり、新モンスターは200種類追加という事になります。
…こんだけですみません!
目的のモンスターが出たらいいですね!
貴重な情報を、ありがとうございます。

公式サイトでは、500種類以上のモンスターが出るとありましたが、実際には600種類以上出るんですね。

あとは、皆さんがここに書いてくださったモンスターたちが、参戦することを祈るばかりです。
でてほしいのは、
・デスピサロ第1形態〜最終形態前
・プラチナキング
オリジナルで出て欲しいキャラ
・グリーンスライム(はい、緑ですねw)
・ジャックレイル(鳥ですww)
・ガイアレル(ドラゴン&鳥の合体バージョンw)
以上!w
ご返答、ありがとうございます。

プラチナキングはメタルボディのモンスターで、一番出してもらいたいです。

デスピサロの進化前の姿は、エスタークによく似ていましたね。

個人的には、オルゴ・デミーラの進化前の姿も出して欲しいです。
特に人型のオルゴ・デミーラを出して欲しいです。

グリーンスライム、ジャックレイル、ガイアレルというモンスターについては、知りませんでした。
しかし、どんなモンスターなのか、見てみたいですね。
白いイナズマさんまちがってるよ↑
自分のオリジナルモンスターですよW
あっ、そういう意味でしたか。
オリジナル版テリワンに出たモンスターだと思いました。

もしよろしければ、ボクがこのゲームに投稿している「いろんなゲームキャラを配合で生み出すスレ」に投稿して下さいね。
タイトルに「いろんなゲームキャラ」とありますが、もちろんドラクエモンスターについて書いてくださっても構いませんよ。
僕は次元龍とゴールデンドラゴンとインヘーラーですね 
インへーラーはボクも出して欲しいです。
「ゴールデンドラゴン」は少年ヤンガスと不思議のダンジョンの、おそろしの大水道のボスとして登場したヤツですね。

少年ヤンガスと不思議のダンジョンは出して欲しいモンスターがたくさんいます。

「やみのみつかい」「ラストキラーマシン」「デスニャーゴ」なども、出して欲しいです。
忘れん防将軍さん
次元龍はでてますよ。
確かに...
「じげんりゅう」はジョーカー2プロで出ましたね。
メガボディ2〜3回を持つ強力なモンスターですが、強者のよゆうは厄介ですね。
FCのドラクエ3発売直前にドットグラまであったのにボツにされた「タワーオブアイ」
GBのドラクエ4(発売中止)を開発中にデータだけあった隠しボス「クインメドーサ」
(うろ覚え。名前間違ってるかも)
あと、これは有名ですがボツになった「ゾーマの第二形態」も欲しいですね
これらのキャラがいたら絶対使いますねw
「タワー・オブ・アイ」「クインメドーサ」ともに出たら是非使いたいですね。
名前からして、少々グロテスクな見た目をしていそうですが、ドラクエのモンスターの中でもグロテスクな外観をしたヤツは好きです。
(...趣味、悪いかな?)
特に「ガルマッゾ」がお気に入りです。


ゾーマは歴代ドラクエのラスボスの中でも、トップクラスの強さを備えているそうですね。

...ボツになったとはいえ、第2形態が考案されていたとは...

出てきたら是非使いたいですね。