またまた教えて下さい、釣りをしてる時に(つんつん餌を2〜3突いて餌が水面に沈みま ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

またまた教えて下さい、釣りをしてる時に(つんつん餌を2〜3突いて餌が水面に沈みますよね?)吊り上げようとすると、大体大きい魚が逃げてしまいます。シ−ラカンス・サメ・マグロが未だに釣れません。教えて下さい。

回答(4)

コツをつかめばいいですよ。
音を一番大きくして、目を閉じて(関係ないかも)、集中して、音が聞こえたらすぐに!これでいいと思います。
逃げやすい魚などがあるそうです。
タイミングを合わせるか、金の釣竿を持っている人に借りる蚊などがいいと思います
浮きは最大「5.6回」程、魚はついてきます。
最も「金のじょうろ」を使えば比較的簡単ですよ。

金のじょうろは「魚をコンプリート」しないといけませんが
此処のスレッド内には安く販売してますよ。

最もWi−Fi通信が出来る環境がないといけないですけどね…。
大きい魚は、いきなりくるか少し時間経ってからなので
集中力が必要ですね