まず、僕のパーティは グランスライム ドラゴンマシン にじくじゃく です ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

まず、僕のパーティは
グランスライム
ドラゴンマシン
にじくじゃく
です。

一つめの質問は、
ドラゴンマシンとグランの攻撃力は999なのですが実際に与えるダメージが違うのです。
バルバルーに攻撃したところ、ドラゴンマシンは400程あたえるのですが、グランスライムは320程度です。ザケェww
ステータス以外にも何か関係あるのでしょうか。


も一つは、グランスライムをエレメント系のモンスターに変えたいのですが、どんな心を組み合わせてもグランスライムにしかなりません。
どうしたらランクダウンできますか。


どっちかでもいいから答えよろしく

回答(2)

一つ目はダメージの誤差ではないでしょうか。
100ダメージぐらい誤差がでるので。
二つ目は遊び人の心を使ったらどうでしょうか。
効果がランクダウンなので。
ドラゴンマシンとグランは自分もいます。
強いですよね。
馬車にいる職業(戦士)の効果によって攻撃力があがるから、そのせいではないでしょうか?

グランスライムはSS系なので、遊び人の心等を使って、ランクダウンさせるしか方法はないと思います。