ぷよクエでラフィーナを1番早く手に入れる方法はなんでしょうか?

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「iPad」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ぷよクエでラフィーナを1番早く手に入れる方法はなんでしょうか?

回答(0)

自己解決しました
ラフィーナを含む魔導は「召喚Pガチャ」「ぼうけん」で入手できます
(魔導:アミティ・シグ・リデル・ラフィーナ・クルーク)
(魔導石ガチャは初代ガチャや童話ガチャで回しましょう)

おすすめは「召喚Pガチャ」です。
無料であることに加え、序盤に有用な魔導やウンディーネが出ます
12?13時は毎日1回消費無しでできますので、ぜひ狙いましょう
召喚Pはログインボーナスの他に、サポートに選ばれると貯まります
放置時には、魔導や初代などのリーダースキルが有用で
レベルも高めのキャラをリーダーに出しておきましょう

早く入手したければ「ぼうけん」でも狙うと良いでしょう。
ラフィーナがドロップするクエストは、
・シャイン泉の伝説:対決!黄色のぷよつかい(☆2)
・挑戦!試練の塔:挑戦!めざせ一人前!(☆2)
・まぶしい!ヒルノ森:幸福の黄色いカギ(☆3)
・5色のカギの神殿:黄のぷよマスター(☆3) です。
ドロップ率は低いので、ただ闇雲に周回するのではなく、
「やるき消費1/2」や「ドロップ率2倍」の時を狙うと良いでしょう
また、出来る限り奥のクエストの方が、経験値効率が高くて良いです
経験値を稼いでランクを上げれば、やるきの上限も増加します。
消費1/2やドロ率2倍が無い時は、平日クエストでキャラ育成するか、
5色のカギの神殿やその奥へと、ぼうけんを進めると良いでしょう

基本的な進め方やテクニックはこちらの知恵ノートもご参考にどうぞ
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n336244