ふしぎなアメで育てたモンスターってフツーに育てたモンスターより弱いんですか??金 ...

  • 回答数:6
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ゲームボーイ」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

ふしぎなアメで育てたモンスターってフツーに育てたモンスターより弱いんですか??金銀では弱いと聞いたんですが赤緑では分かりません・・・教えてください

回答(6)

ふしぎなアメを使ったら弱い・・・・・というのは嘘とも言えるし本当とも言えます。

ポケモンには努力値という物があります。
この努力値はモンスターを倒すことによって溜まって行きますが、上限があります。
この努力値が高い能力ほどレベルアップしていった時にアップするステータス量が上昇します。

つまり、前もってちゃんとある程度モンスターを倒して努力値を限界まで上げていれば、ふしぎなアメを使っても変化はありません。

つまり、
「努力値をためずにふしぎなアメを使用」→弱くなる
「努力値を上げた後に使用」→変化なし

と言う事になります。
ちなみにこれはすべてのバージョンに共通しています。
はいそうです   
セシルさんは、どうして文字稼ぎにドクロなんですか

まあ、自分的には弱いかな〜

野生以下〜?
確か弱くなると思います。

よわいとおもいます     
はい。弱くなりますよ。