・説明 このスレッドはゲーム関連の雑談、日常的な呟き等を書き込み可能とするスレ ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

・説明
このスレッドはゲーム関連の雑談、日常的な呟き等を書き込み可能とするスレッドです。
曜日達が会話する曜日物語も是非見ていってください!
とびだせどうぶつの森は今はプレイしておりませんが、とびだせどうぶつの森コミュニティーが一番勢いが有った為、ここに建てさせてもらいました。
(その他の書き込み禁止という注意書き等見当たらず、もしその様なルールが有った場合スレ主はまで連絡ください、削除の措置を取らせていただきます。)
・荒らしについて
賑わってるコミュニティの為、荒らし等発生する事が考えられます、荒らしと判断した物は無視してください、スレ主もなるべく通報で解決出来る場合には通報します(通報も反応してると考え、荒らし側にとってもコメントが消されるとまた荒らされる可能性がありますので、あえてしない事もあります)このスレッドを荒らした場合には運営さんには必ず報告します。
よく行くスレッドリンク
ワザップフォーラム全般
アンケートフォーラム等もあり充実しており、民度が高くオススメ。
ローノア氏のスレッド
雑談スレッドで、通い続けるとポイントが入ります。
Fgsさんの部屋
雑談スレッドという事で宣伝させていただきました。
悠ちゃのスレッド
鉄パイプ

・メンバー一覧
スレ主の判断で入れさせていただきます、要望があれば直接言ってください。
①ロッカフランさん
天使様!高評価してくださります。
②悠yuさん
怒ると怖いがノリが良い、ハイテンション悠さん。
③ゼウスさん
ゲーマーと言われるほど、ゲームが好きなゼウスさん。
④楽園の素晴らしい巫女さん
フォートナイトをやってるらしく常に優しい。
⑤消失したかめさん
人気スレッドの主で、画像ネタが好き(?)
⑥DarkStormさん(サブアカウントもあり)
観光に興味があり、パソコンの入力速度は鬼がかってるそう。
⑦緑川光さん
長文コメントで有名な緑川さん、話せば良い人!
余談:(Stormくんも長文コメントを打つことがあるので、緑川2号と言う名称をつけられた事もある)
・自己紹介
・好きな飲み物
甘い物、酎ハイ
・好きなゲーム
マイクラ、ぷよぷよ
(プロフィール画像にしているユウちゃん、クルーク、ルルー、他にはアリィが好きです。
マイクラの実力は初心者と中級者の間くらいかと思います、ぷよぷよは下手中の下手!)
・苦手、嫌いな物
暗闇が怖くて無理、虫も苦手。
スマホゲームはあまりやっておらず、とても飽き症何かいい趣味あったら教えてください。
後ダジャレが大好き!





回答(3)

あ、えーっと、スレの宣伝ですかね?
相手が見たら僕もそういう事をしてるからこういうQ&Aは嬉しいですね。
答えに起承転結の計算が出来ない答えにベストアンサーも見受けられたため、自分と相手の気持ちは人それぞれ違うため、促進出来ないワザップの発展途上と教えてくれる。
楽しいのを促進したのが昭和世代ならゼルダの伝説やドラクエを寝る間も惜しまず遊んでしまうほどのいつでも押し入れから出して遊べるゲームだが、ソシャゲはアプデになり無理して遊び続けてしまうユーザーには『嫌ならやらなければw』と曲芸のときパズドラが、去年はフェイトGOがそう語っている。やめ時が分からず、そういう人はやめればいいじゃん。でもそれ言われても今までの大事なデータだからやめられないもの。遊び方をポイントサイトなどあるなかやっていいゲームか悪いゲームかすらも伝えられない。コンシューマーゲームはそういう束縛もなく、利用規約もありませんから裏技や攻略をワザップに投稿できます。
そのソシャゲによるご飯論法便乗拡散性によりワザップは発展途上だが促進しない可能性もあります。

ワザップに裏技や攻略が今の状態では、コンシューマーゲームが減りつつソシャゲなど増加かつサービス終了は特に目立ち、ポケモンコマスターのワザップでの話題がない時点で察しできます。さらにコンシューマーゲームであれば、例えばNintendo公式サイトから今年の3DS発売数が今のところ4くらいで、去年2018年の3DSソフトの発売と比べてさらにソシャゲもあててみても、発売(とび森のようなコンシューマーゲーム)または配信(パズドラのようなソシャゲ)を棒グラフにすれば見てわかるようになってる比率ですね。
さらにコンシューマーゲームはバッテリーバックアップまたはエミュレータが公式のGoogle Playにてバックアップがしっかりしているが、ソシャゲは数年継続アプデによりアカウント停止の可能性があるゲームが占めているため、

このままでワザップの利用規約だ利用規約だと動けない理由はそこにあるためもあるようです。

遊んで娯楽になるゲームの遊び方になるゲーム開発が必要かもしれませんが、ヒントは秋葉原のスーパーポテトなどに売ってる中国産のファミコンのポケモン等が教えてくれましたが、中国と言うだけでワザップは中華の神様さん以外否定かつ僕にメールボムでしたからね。そのとき僕のことを根源さんが助けてくれましたが。

まあ楽しいことを発売するのがメーカーかな?インディーズが最近すごいし。東方とかすごいらしいからね。
公式よりも非公式っていうゲームは、そのカテゴリの人には熱いですからね。
公式は公式でも、先ほども言いましたがポイントサイトがネット調べて攻略サイトに貼り付けられていたりするから白いイナズマさんがワザップで注意してくれてますが、

こんなのじゃ毎日ソワソワして遊ばなければ行けませんからね。
スパデラのように記録が消えやすいのはエミュレータがあるから安心だが、ソシャゲはいくら頑張ってもサービス終了には勝てませんからね。