はどうだんを覚える前(リオルじゃ覚えないから)にルカリオに進化させたいんですけど ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドーDS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

はどうだんを覚える前(リオルじゃ覚えないから)にルカリオに進化させたいんですけど…どぉやったら上手くなつき度を上げられるでしょうか??

回答(3)

* 手持ちに入れて連れ歩く。
* マッサージを受ける。
* 「やすらぎのすず」を持たせる。
* なつき度の上がる木の実を与える。(努力値が下がる)
ポケモンがトレーナーになつく方法は
・「てもち」に加えてあるく
・「やすらぎのすず」をもたせる
・「のうりょく」アップのどうぐを与える

「のうりょく」アップのどうぐを一気に51個与えたら、最高になつきました。
1レベだったらなつきどを上げるきのみをあげると努力値が下がりません!
もし1レベ以上だったらてもちにいれて冒険するかマッサージをしてもらうか努力値がさがるのを無視してなつきどが上るきのみをあたえるか
やすらぎのすずをもたせてぼうけんするかです♪♪