はじめまして、ココットと言います。早速ですがクエスト5の色違いグラビモスが倒せま ...

  • 回答数:6
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

はじめまして、ココットと言います。早速ですがクエスト5の色違いグラビモスが倒せません。倒せた方はどのように倒したかなどを教えて下さい。ちなみに今の装備はゲネポスGキャップ、クックメイル、クックアーム、イーオスフォールド、イーオスグリーブです。今もっている武器は斬破刀、ガノカットラス改、アトラスモール、ランパート
炎剣リオレウスです

回答(6)

爆弾をいっぱい持っていき、お腹の装甲をはがしましょう。そこが弱点になり、よりダメージが与えるようになります^^
これはガセかもしれませんが、グラビモスの胸の装甲は2回剥がれると思います^^;そしたら緑の切れ味でも弾かれず切れると思います。
間違っていたらごめんね^^;頑張ってください^^
ちなみに普通のグラの弱点の龍属性効かないので腹を破壊すれば水なら10%しか軽減されないので水が一番いいですが、ガノカットラス改だとかなり厳しいです。
攻撃力が低い上に連続じゃないとあまり意味がなく防御のできない双剣だと熱線のあとの爆発で吹き飛ばされるし、その防具だと炎耐性も低いので回復薬が尽きます。
なので一撃が大きい大剣の水属性(水剣ガノトトス等)を作るか火に強いレウス系やグラビ系の防具を作るべきです。
ちなみに炎剣リオレウスで僕は倒しましたが、非常に時間がかかる上回復アイテムが尽きます。それに今の防具だとかなり無理があるのでどちらかをやったほうがいいです。
黒いグラビでしたら、私はギルドナイトサーベルで何度も吹き飛ばされながら乱舞でゴリゴリけずっていきましたけど。バクダン使わなくても勝てましたし、怒ってなければグラビは鈍足なのでゆっくり出方をみて戦えば勝てないことないと思いますよぉ。
ビームの後灼熱が出ないときをねらってなぐってたらだいじょぶだとおもいます。ちなみに回復アイテムは回復薬・回復薬グレード・薬草はMAXもっていきました。
爆弾とその材料と落とし穴とその材料があれば倒せる
1、落とし穴に落とす
2,爆弾設置+爆破!
3,調合
の繰り返し
斬刃刀あるならがんばればたおせるとおもいまづい
水属性の片手剣があれば楽に討伐できます。