はじめまして!いきなりですが質問させてください。 メーカー小屋ってなんですか! ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

はじめまして!いきなりですが質問させてください。
メーカー小屋ってなんですか!?どうやったら建てられますか??(?`)
それと、ゴッツってスランプに陥るんですか?何か条件とかあるんですか??(¨)
回答よろしくお願いします(?`)

回答(0)

ベストアンサー
はじめまして、フィアータと申します。
さっそくなのですが、質問に答えようと思います。

まず、メーカー小屋はミネラルタウンではなく、コロボックルステーションで出てきます。
知っておられるかもしれませんが、一応メーカーの説明をします。
メーカーは畜産物を加工するための道具です。(まあ持ち歩きはできませんが・・・。)
そして、ミネラルタウンではメーカーは動物小屋や、鶏小屋に設置されます。
設置するための条件は、鶏小屋、動物小屋が増築されていることです。
鶏小屋にはマヨネーズメーカー、動物小屋には毛糸メーカーとチーズメーカーがそれぞれ設置できます。

それと、ゴッツのスランプは

・ゴッツとの友好度があまり高くない
・三年目以降の夏
・PM1:00〜PM10:00
・晴れの日のみ

に起こります。
ゴッツがそれから依頼を受けてくれなくなります。

では、長くなってしまった上に非常に乱文ですが、ここらへんで。