はじまりのレックウザに勝てませんどうやったら勝てますか。ちなみに僕のポケモンは ...

  • 回答数:6
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

はじまりのレックウザに勝てませんどうやったら勝てますか。ちなみに僕のポケモンは、
ヒトカゲL31
ひっかく・ひのこ・メタルクロー・かえんほうしゃ
ゼニガメL30
からげんき・水鉄砲・噛み付く・高速スピン
アブソルL28
ひっかく・電光石火・噛み付く・10万ボルトです。

回答(6)

復活の種とオレンの実などは必需品です。
必ず多めに持っていくように。
睡眠の種や惑わしの種など いろいろ持って行っておくと便利です。
とにかくアイテム不足ならアイテム補給などが大切です。
ヒトカゲには【えんまく】を初めは覚えさせておいたほうがよろしいですよ。目潰し状態にすると ほぼ確実に攻撃があたらなくなりますので。。
ゼニガメには【れいとうビーム】等を覚えさせるといいと思います。遠くからも攻撃できますし、効果抜群で4倍ですので。
アブソルはアイテムを使うのにまわすといいです。

これでも無理ならLvあげしてください。
ヒトカゲがいるのでしたらえんまくを覚えさせれば、かなり有利になりますよ!
連結するのもいいですよ。そうすればかてるとおもいます
ぼくてきにヒトカゲにきあいパンチとからげんきとあと火炎放射と何か覚えさせ連結してたら僕は1かいで勝ちました。なにかが思い出したら書きますね-・・・(これでいいかな−)
僕は主役にヒノアラシを選んで、(31レベ)パートナーにゼニガメ(30レベ)で、行くのに多少苦労しましたが、ヒノアラシに火炎放射を2つ覚えさせて、レックウザにえんまくを一回、火炎放射を連結して、ゼニガメに水鉄砲、噛み付く、オレンの実役をさせて勝ちました。しかしあなたはせっかくオレンの実役や、10万ボルト役にできるアブソルが居るんですから、復活の種、ピーピーマックスを多めに持って行って、ゼニガメにあわとか覚えさせてりゃ、ほぼ確実に勝てますよ。連結無しでもね。それと最後にヒトカゲには、引っかく、もしくは火の粉のどれかを忘れさせて、火炎放射をもう一つ覚えさせてりゃかなりいいですよ!  
頑張れ!
他の投稿にもあるように、ヒトカゲに煙幕、ゼニガメに冷凍ビーム、
後アブソルにも冷凍ビームを覚えさせるといいです。(本当に覚えられます。嘘だと思うのなら実験してみてください。)
あと、ガービィさんの投稿に「効果抜群で4倍」とありましたが、本当は2・25ばいです。他のポケモンゲームとは違い、ひとつのタイプに抜群、という場合は1・5倍、ひとつのタイプにいまひとつだと
0・9倍、ひとつのタイプに対し効果がない、という場合は0・5倍です。複数タイプがあるポケモンは、何倍か、で掛けて何倍かを出します。(レックウザの場合、1・5×1・5で2・25、と出ます。