にゃんこ大戦争で地下制御室に苦戦しています。 基本キャラ第2進化と狂乱のネコとタ ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

にゃんこ大戦争で地下制御室に苦戦しています。
基本キャラ第2進化と狂乱のネコとタンク、ジェンヌ、ムート、ネコハッカーで地下制御室まで来ましたが、開幕に出るパオン3体が倒せないです。 大体リスが邪魔でムートの攻撃が当てられず、当たったとしてもユーザーランクがまだ1000程度なので6万のダメージじゃパオンは残り体力があと2万ぐらいなので最終的には押されて負けます。そこで、開幕のパオン3体に有効なキャラって何ですか?

回答(3)

自己解決しました
パオンに有効なキャラは超射程キャラですね。メルクコラボのミスティ
カ、銀河戦士コスモ、ケサランパサラン等。持ってなければムートの攻
撃をうまく当てるしかないです。

あと、パオン3体の足並みをそろえることも重要です。位置をそろえる
ことによってムートの攻撃を3体同時に当てます。壁キャラを生産する
だけで自然とパオンの位置がそろうはずです。

また、パオンの攻撃タイミングをそろえさせることも重要です。理屈と
しては、バリバリ柱でムート溜めをするとき、ムート2体の攻撃タイミ
ングがずれると交互に敵を倒して進軍しやすいのと同じで、パオンの攻
撃タイミングがずれると交互に壁を倒され進軍が早まるので、攻撃をそ
ろえさせることによって少しでも進軍を遅くすることができます。これ
はにゃんこ砲を撃つことによって攻撃タイミングをそろえさせることが
できます。

理屈っぽくなってしまって分かりにくいと思いますが参考になれば幸い
です。
ありがとうございます。
超射程はネコハッカーしかいないのでムートの攻撃を上手く当てれるように頑張ります。
またパオンの攻略法を教えてくださり、感謝です。
私も放置して使い分けてます。
トルネはPS3故障したら見れなくなるのでなるべくはやくナスネに乗り換えたほうがいいですよ。修理だしてもPS3のデータ消されるので二度と見れません。
壊れる前に新PS3にデータ移行するしかないんです。
私はPS3の時デスランプ故障でトルネに溜めてた録画データ全部見れなくなったので後悔してます。
トルネはこのPS3以外では見れないという制限があるんです。
nasneならPS3や4、スマホでも見れますからね。
無理ですね、PSVなら見れますが
私は両機種でnasneトルネ使い分けてます