なんでもイイから最初っから出来るマチルダ系のイベントを教えてください!

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

なんでもイイから最初っから出来るマチルダ系のイベントを教えてください!

回答(5)

ダナエの「ガイアの知恵」とエスカデの「うごめく森」ですね。
特にうごめく森のイベントをクリアしないと後の関連イベントが発生無いので気をつけましょう。

「ガイアの知恵」
リュオン街道でダナエに会った後、ドミナの宿屋1階の部屋でダナエと話して「知ってる」「知らない」「なくならない」「行く」と選択すると発生します。
「うごめく森」
「獣王」クリア後にしるきーの頼みを受けると発生。
忘れてましたが、「ガイアの知恵」はダナエとの会話での選択肢を間違えたり、一度でもガトに入ると消滅してしまいます。

ちなみにエスカデ編のために無理に発生させる必要はありません。
いやーその前に「夢の檻の中へ」をクリアしていて、マナの聖域のマナの女神を倒してしまって、一番最初からになっていました、マチルダ系をするには数日しますね、、、
じゃあ2週目はドラグーン編はほったらかしで、エスカデ編でラスダンに行く条件を満たすのが目標ですねw
私的には珠魅編のほうが好きですけどね(聞いてない)
よっしゃー!マチルダ系制覇!