なんですか?知っている人がいれば教えてください。

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

なんですか?知っている人がいれば教えてください。

回答(2)

質問する前に過去ログ見ましょうか↓
    http://wazap.jp/question/65111.jsp
ゲーム・データを改変するための外部機器(PAR)などに、「今からどのゲームの作業をさせるのか」命令するためのコードです。
これを入力して、ONにしておかないと、どのようなコードを入れても、外部機器が動いてくれません。
つまり、たとえば「モンスターハンターG」のマスターコードを入力してONした時点で、機械はそのゲームを認識するわけです。これがONになっていないと、今、どんなゲームなのかわかってもらえないのでしょうね。