なぜ国内版のバイオ4はGC版以外残虐表現が修正されているんですか? すみま ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

なぜ国内版のバイオ4はGC版以外残虐表現が修正されているんですか?

すみません前に同じ質問投稿してせっかく返答してもらったのにバグ?で
文字が表示されなかったので同じ質問をします。荒らし&P稼ぎではありません。
 

回答(1)

ベストアンサー
推測ですが、間違いでは無いです。
まず、社会の成熟化に伴う意識の変容があります。
簡単に述べると、戦後は利益や生産が重視され、経済や生活が良くなれば何でもありの世の中でした。しかし今は、これらが一応満たされて、権利や環境といった事も大事にしようと流れが変わりました。
ゲーム業界も、売れれば良しの時代から、権利や環境も保護しますといった事も重視せざる得なくなっています。
・暴力シーン
・過激な性描写
これらも昔は放置されていましたが、教育団体だけでなく、保護者や行政(役所)からも厳しい目で見られるようになり、業界として規制するしか無くなったのです。そうしないと、裁判や法律での規制→ゲーム業界の倒産に繋がるからです。
バイオシリーズも、当初から厳しい目で見られましたが、最近は特に厳しく、年齢制限設定や過度の暴力シーンはカットしないと、会社が非難されます。非難されると、会社の存続に関わります。
GCは比較的にユーザー年齢が高いのでそのままなのでしょうが、特に小中学生といった子供に影響を与えると非難される傾向ですので、子供用に作り替えるしかなかったと考えてもらえれば結構です。
暴力描写を日本人は嫌う→売る為にカット。
ありがとうございます。よくわかりました。

でも本当にウザイね マスゴミ PTA 政治家 評論家 教育委員会 
死んで欲しいww