ポケモンシリーズで何が好きですか自分の場合プラチナとポケダンが好きです。でもポケ ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ゲームボーイ」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

ポケモンシリーズで何が好きですか自分の場合プラチナとポケダンが好きです。でもポケモンシリーズで一番クソやと思うのがXYです。メガ進化は意味がないと思います。
ついでに他に好きなゲームはぷよぷよとパズドラとスクフェスです。
ポケモンシリーズか他のゲームで良いから好きなゲーム教えてください。

回答(2)

ポケモンコロシアム•XDです。
普段のポケモンとは違い、ストーリー等も面白かったです。
ダンジョン(マグナゲート以外)も良かったです。
他のゲームはパワポケシリーズです。
こんにちは。

一番好きなのは金銀あたりです。
思い出補正もあるとは思うんですが、とてもボリュームが
あって図鑑を一番たくさん埋めて充実した日々を送ってた
のが金銀クリスタル時代でした。

私はBWが正直微妙でしたね。
BW2の伏線?だからなのか何なのか良くわからないですが
一本道ゲーになってて、シナリオもなんか結局何を
言いたかったのか・・・ってな感じでよくわからず
なによりデザインが一番ひどいと思った世代がBWでした。
(ケルディオとか、準伝説ポケモンとかなんか酷い)

メガシンカ、正直ややこしいというか、普通の進化の
方がうれしいのになんでこんなことに…とは
ちょっと思ってましたが、もう仕方ないですよね…。

ルビサファリメイクはゲンシカイキ?でしたかな?
あれもそんな感じなんですかね?
別に新しい事に無理して挑まなくてもいいんと
思うんですけどね汗

好きなゲームはマリカシリーズとFFシリーズ、
RFシリーズ、ニーアレプリカントとかです。