どのキャラを育てれば強いですか? いまいち誰を一軍にしたらいいかわかりませ ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ゲームボーイ・アドバンス」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

どのキャラを育てれば強いですか?

いまいち誰を一軍にしたらいいかわかりません
参考までに教えてください

回答(4)

好みにもよりますが、女性キャラや若い人は強くなる傾向があるので、そんなユニットをお勧めします。
個人的にはペガサス3姉妹などでしょうか。
全ユニットで、一番強いのはヘクトルだと思います。
個人的には、ギィとか、レイヴァン
オズインもなかなか使えますよ。
まずは、主人公三人ですね。普通の成長をすれば、弱くはなりません。エリウッドは型破りなバランス型、ヘクトルは重騎士系、リンはソードマスター系です。

次の候補が、ペガサス姉妹(エリ編の為)とヒースの飛行系。この三人は特に強くなります。育てれば、あっという間にエースになるでしょう。三人には、力が伸びやすいと言う特徴があり、紋章の謎(新・暗黒竜)のペガサス三姉妹を連想させます。

次の候補が、ニノとカナスとプリシラとセーラとルセアの魔道・補助系。いずれも上級ユニットになると、攻撃・回復面でかなり役に立ちます。特に後半仲間になるニノは、成長率が高いのでエース間違いなし、カナスの守りの固さも目につきます。プリシラもひょいひょい避けるので、ワルキューレになればかなり強くなります。司祭セーラは、使いにくく感じる方も居ますが、なかなか後半出番がでます。ルセアは柔らかいですが、魔力が鬼なので役に立つでしょう。

最後に打撃タイプの、ギィ、オズイン、レベッカ、ダーツ、ウィル、レイヴァン。文句無しの活躍は目に見えます。前衛は彼ら・彼女に任せるべきですね。


ちなみに赤緑も使えます。
人数がかなりありますが、どれを育てても戦力にはなるはずです、闘技場を利用する手もあるので、頑張ってください。
はじめまして・・・・。って誰も知らないか・・・。今登録したし。
ってことで質問に答えます。
<参考までに・・・>
とりあえず、ほとんどのキャラが育てりゃ強い。自分のお勧めを書きます。
1、ロード3人
 エリウッド・・・守備と魔防のバランスがいい。弱点があまりないので、育てるといい。守備系のバランスがいいキャラはこいつ以外にあまりいないのでいい。
 ヘクトル・・・進化すると、剣も使える。力はとても高いため、剣の弱点を補える。
 リン・・・速さ・技が高く、力も低くないので、強い。
つーか、この3人、強制出撃が多いので、育てないと、やりずらい。
2、剣使い
 おすすめは、ギィ・レイヴァン・セイン・ケント。
 ギィ・・・ソードマスターの必殺+15%がいい。速さも早いし。
 レイヴァン・・・力・技・速さの伸びがものすごい。勇者になると、手斧を持たせると、とても高い戦闘力を発揮する。
 セイン・ケント・・・2人で支援させるて一緒に行動すると強い。
3、槍使い
 上の人が強い人を書いてくれてます。飛行系はみんな強い。
 あと、ロウエンは守備が強いです。オズインも普通に強い。
4、斧使い
 まあ、みんな強い。だけど僕の好みはガイツ・ダーツ。
 ガイツは速さ、ダーツは力と速さが伸びる。
 けど、どちらも技・体格が低いので、鉄の斧をもたせるといいでしょう。
 なおダーツは、アイテム「覇者の証」で進化できます。
 「生きた伝説」の章の民家の少し右に埋まってます。盗賊でがんばtって探してね。
5、弓使い
 ラス・ウィル・レベッカみんな強い。全員育ててもいいけど、オリオンの矢が足りません。

6、魔法使い
 とくにお勧めは、成長率の高いニノ・移動力の高いプリシラ・守備の高いカナス。