どきどきパズル、こつこつパズル共にレベル4で行き詰ってしまいました(汗)もじぴっ ...

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

どきどきパズル、こつこつパズル共にレベル4で行き詰ってしまいました(汗)もじぴったん上手な方、どなたかコツや知っていたら得する知識をどうか僕に伝授して下さい。お願いします^^

回答(5)

  •  acca
  • 2005-01-25 07:15 投稿
どきどきパズル、こつこつパズル共にレベル4ですか?
     すごいですね。
  できれば、レベル4までの攻略法をおしえてください。

  
現在暇な時にやっています。こつこつ、どきどき6くらいまで進みました。聞いてる立場なのに教えるのもなんですが、「自分の3文字のボキャブラリーを増やす。」「『全てのマスをうめろ』など等のステージは使いにくい文字から使う。」「『○○がつく言葉を○個』は辞書などで(せこいですが)さがしまくる」などですか・・・自分の力に限界を感じ始めています・・・
私としては、「ん」や「−」や、使用頻度の低い「マ行」「ラ行」「ナ行」を
「パズルの右下の方」や、「入り組んだパズルのうち、交差しない所」で使うように心がけています。

つまり、使用頻度の低いものを、ゴミ捨て場に捨てる感じです。

ちなみに、「ん」や「−」は単語の最後にくっつきやすいので、この方法だと結構連鎖してくれますよ!
やっと全400ステージクリアしました。
 『ワードサーチ』を駆使して何とかできました。
 しかし、こつこつパズルレベル8最後の問題…3日かかりました。

 ○○連鎖をつくれ系は、でっかいマスの周りを適当に埋めて最後に『い』を置けば予想外の大連鎖になったりします。『ワードサーチ』で『?い?』を検索してみては。
 今の所、最高98連鎖しました。

 あと、紙にボールペンでマスを書いて鉛筆で埋めていくとか。これなら『ワードサーチ』と平行して埋めていけます。
 どきどきパズル最終手段として。あと少しでクリアなのに時間が…という場合、『タイムアップ』覚悟で画面を全て紙に書き写す。そうすれば、次ぎ始めるとき、その状態まで何も考えずに速攻で出来ます。これで、時間に余裕が出来ると思います。

 どうでしょうか?
紫熊サポ さんスゴイでっす全部クリアしたんですか〜スゴイッ!!!