どうやったら機首を上げたまま着陸するんですか?

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

どうやったら機首を上げたまま着陸するんですか?

回答(5)

やったことは無いのですがそれはおそらく着陸寸前(前輪がついた後)に機首をあげるのでは?
連続ですみません。
おそらく機首をあげたまま着陸は無理かと
えっとですね、まず言えることは機首をすごし上げた状態で着陸しなければなりません。
ということは機首をあげたまま着陸することは可能です。
エンジンパワーを調節することでできます。
滑走路に着地寸前で機首をあげることはやめたほうがいいです。なぜならまた再浮上してしまう可能性があるからです。
なんとなくおわかりいただけたでしょうか?
わからなかったら気軽に質問してください^^
最初から機首を上げて、エンジンパワーの調節をしっかりやれば、できると思います。
 ちなみに、フリークルーズモードで後輪だけタッチダウンすれば、練習もできるかと・・・(それだと、フリークルーズも終わりません)
やってればできるのですかね?・・・
僕もやってみます。