どうもいつもプチ知識を投稿しているうきょきょです。 最近思うのは俺が投稿してい ...

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション2」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

どうもいつもプチ知識を投稿しているうきょきょです。
最近思うのは俺が投稿している「プチ知識」あれって役に立ってるんでしょうか?もしくは面白いでしょうか?感想をお願いします。
※海賊狩りさんいつもありがとうございます!

回答(5)

あれは無双ファンになってから歴史好きになった人(僕のような人)にはかなり面白がられるかと思ます。知っていても話のネタになる程度ですが、やはりそういった情報もいくつか知っとくと得した気分になりますね^^
これからもたまに投稿していただけると嬉しいです。
すごい楽しいしへぇ〜そうだったんだと納得してしまいます。歴史が大好きなので絶対見ます。これからもよろしくお願いします。ワザップで戦国無双2見るときは9割方新しいプチ知識無いかなと思って開きます 
「プチ知識」初めて拝見しました。
子供などに、歴史に興味を持たせる上では、なかなか楽しい内容ですよ。
しかし、面白いネタではありますが、鵜呑みにしてしまう子供もいるでしょうから、全てが真実の様な表記は止めたほうが良いかもしれないですね。
この時代の話には、色々な通説がありますからね。
私自身高校生のとき、関ケ原について50ページに及ぶレポートを書きました。
その際、いくつもの書物を熟読しましたが、内容はことなるものも多々ありました。
また、実際に犬山城などを訪れて、戦国絵巻などもみましたが、
実はこれにも誤りがあったりしましたよ。
歴史的にも戦国時代はとても興味を持てる時代ですね。
これからも、このような小ネタ、どんどん続けて欲しいです。
但し、通説は通説という表現を使いましょう。
それが、それを読む人たちのためにもなります。
今後も、期待しています。
プチ知識最高です。
これからもどんどん投稿して下さい!!
とても役に立っています。
歴史(特に戦国時代)にとても興味があるのでこれからも投稿よろしくおねがいします。