どうしたらプレステ3本体がプレステ2対応か解りますか?故障が見受けられる可能性も ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

どうしたらプレステ3本体がプレステ2対応か解りますか?故障が見受けられる可能性もあると思いお答えください。宜しくお願いいたします

回答(2)

一番最初に発売した
20GB、60GBのPS3はPS2のソフトに対応してますよ。
10年ほど前に生産されたものです。
ディスク版PS2用ソフトをプレイ出来るPS3は、20GBモデル(CECHB00)・60GBモデル(CECHA00)ですが、既に公式サポートを終了しているので、故障しても修理は受け付けてくれません。