とくこうと攻撃の違いを教えてください。 ちなみに、かみなりやパンチ系はどちらで ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドーDS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

とくこうと攻撃の違いを教えてください。
ちなみに、かみなりやパンチ系はどちらですか?

回答(1)

ベストアンサー
ワザの説明のところに黄色いギザギザみたいなのがある技には攻撃、青い波紋が書いてある技には特攻が反映されます。
かみなりは特攻、パンチは攻撃です。
たいあたりやかみつき等、直接攻撃したり物体をぶつけて攻撃する技は、こうげきの数値がダメージに影響します。

かえんほうしゃやみずでっぽう等、炎や水や雷などを吐き出したりする技は、とくこうの数値がダメージに影響します。


ちなみに…かみなりはとくこう、パンチ系はこうげきですね。

簡単な見分け方は、技の欄にあるぶんるいを見れば良いですよ。説明書に書いてないかな…?