ときめきメモリアル2を携帯ゲーム機でプレイしたく、PSP3000を最近購入しまし ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション・ポータブル」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ときめきメモリアル2を携帯ゲーム機でプレイしたく、PSP3000を最近購入しました。
移植版のソフトが出てると思っていたのですが、スマホで調べたら、どうやらダウンロードしなければできな いらしいことが分かり…。

我が家はインターネット環境が無いので、ソフトをダウンロードすることは出来ないのでしょうか…(。´Д⊂)?
それとも、ネット環境のあるお店などに行けば、ダウンロードすることは可能なのでしょうか?

どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

回答(1)

自己解決しました
プレイステーションネットワークで自分用のアカウント(メールアドレスや個人情報を入力する必要あり)を取得してプレイステーションネットワークチケットを購入して入金してPS3にトキメキ2をダウンロードして(確か600円位だった)PSPにコピーする必要があります。PS3でもプレイ出来ますけど。
自宅にネットが無いなら、ネットでPS3をやってる友達に金を払ってダウンロードさせてもらってそこからコピーするしかないです。
ネットのある店に行ってもダウンロードできません。
ご丁寧に教えて下さいまして、本当にありがとうございました!
ゲームやっていそうな友人に尋ねてみます。