つながりの洞窟の前にある道で、2つあるけど、回り道の方を行くと トレーナがいる ...

OSERのキャプチャー画像
  •  OSER
  • 2005-11-11 21:39 投稿
  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ゲームボーイ・カラー」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

つながりの洞窟の前にある道で、2つあるけど、回り道の方を行くと
トレーナがいるよね。
コイキングだけだけど、1匹だけ58レベルのコイキングを持っています。
技出して、すぐ瀕死状態になったけど

一体、何?

回答(3)

だいぶ以前のことで、記憶がないのですが・・・
コイキングはレベルが高くなってもあまり能力があがりません。そして、技も「はねる」「たいあたり」「じたばた」だけです。
トレーナーが所持している場合は、「たいあたり」と「じたばた」を使用しないことに設定してあれば、どんなレベルであってもプレイヤーに危険はありません。
ある意味ジョークかもしれませんし、ポケモンは、どこかで進化させたほうがいいよ・・・ということを教えるためのイベント扱いなのかもしれないと思います。

たしか、コイキングのネタは、もう1つ「私の偉大なポケモンをたおしてみよ」とか言うトレーナーさんがカントーにいて、ヤドキング、ニドキングをだされ、これに苦戦して、さぁ、3体目は?!・・・ってところで「コイキング」(つまり王様つながりのギャグ)を出されて大笑いする・・・というシーンがあったはずです。
お笑いネタじゃないでしょうか?
これは、なおすけさんの言うとおりですね。
なおすけさんの言うとうりです。(多分)