ちょっと困った事が起きました。 今脳筋キャラ作成中何ですが、魔法防御力が低すぎ ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

ちょっと困った事が起きました。
今脳筋キャラ作成中何ですが、魔法防御力が低すぎてスキルヴィル等の強力な魔法を使う相手に全く歯が立ちません。
反魔法領域を覚えようにもウルベインが敵対意識を持っちゃってて穴から神殿に向かってくれません。
何か魔法対策にイイ方法はありませんか?

ちなみにスキルヴィル限定の倒し方でも構いません。


皆さまを熟練者と見込んでお願いします。

回答(3)

ベストアンサー
魔法対策でないけど
ソウルの名残を使えば
かなり楽になるよ
どうしても魔法防御あげるのなら
ルーンソード・ルーンシールド・魔法鈍性の指輪・暗銀の盾が魔法防御力アップします
脳筋ならルーンソードは要らないけど
ルーン装備は城4黒オストラ・塔2のスタートから突き当たり左(2匹目ガーゴイル始末後)階段登りツボが左側にたくさんあるとこから飛び下りると拾えます
死にやすいので注意
名のこりで崖から落とすか、洞窟の奥でグレソなんかでハメゴロシか、。
対策かは解りませんが、暗銀の盾を+5にしてみてはどうですかね?
自分もしてみましたが 通常の魔法攻撃のダメージはほぼ0でしたよ?
回避で避ける!

当たらなければ防御力など関係ない!!

・・・という感じで自分は避けています