たまに変な宝箱あるじゃないですか。その宝箱の開け方がわかりません。教えてください ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ゲームキューブ」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

たまに変な宝箱あるじゃないですか。その宝箱の開け方がわかりません。教えてください。

回答(3)

黒っぽい宝箱のことですね。
あれは魔装備が入っていてネビリムの鍵が無いと開きません。

ネビリムの鍵の取り方はまずトイズバレー鉱山と言うところにいるバキュラという敵を、トラップを使って壊すところまで進めます。
バキュラを壊したらバキュラの残骸を調べてイビルアイというものを手に入れます。
その後、飛竜の巣までクリアしてからフラノールに行って、宿屋の向かいにある建物の近くにいる男に話しかけるともらえます。

ちなみにこのイベントは最後(魔装備を全部収集)まで進めると、このゲーム中最強の敵と戦うことになるのでラスボス直前まで我慢しましょう。
はい、助かりました。それにしても確かに強かったですよ。準備忘れていたらまけていました
ちなみにPS2版では更にその戦闘だけオールディバイドが無効化されて危険が一杯です。