たまにめちゃくちゃ早い人いますよね あんなにうまくなるにはどうしたらいいと思い ...

たかティンのキャプチャー画像
  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

たまにめちゃくちゃ早い人いますよね
あんなにうまくなるにはどうしたらいいと思いますか
それともやりこみ度とかなんですかね

回答(1)

ベストアンサー
重要なのはカート選びからです
キャラ・カート組み合わせ
キャラは「ヨッシー」又は「カロン」を選び、カートは「エッグ・ワン」又は「カロン・カノン」に乗ります
直ドリとは直線ドリフトの略で、その名の通り直線でドリフトをするという意味です
方法は最初にどちらか片方にドリフトをしミニターボを発動させます
このミニターボが発動され加速している間に反対側にもう一度同じ方法でミニターボを発動させます
これを繰り返すのが直ドリです
更に、これを超えるテクニックがあります
それは「PRB」です この技は筆者が練習しても中々習得できない技です
スタートダッシュの威力を切らさないように直ドリでコースを走行するという困難な技です
しかしこれを使えるようにすれば悪路にて速度が減速せず大幅なショートカットも可能になり、大きくタイム短縮の役に立つはずです
直ドリ・PRB いずれもタイムアタックでエイトクロスサーキットを逆走するのがいいでしょう
コースの横幅が広く、逆走すれば無限に走れるので練習になります
これを習得し今までの自分をあっと言わせるような速さになるよう頑張って下さい
おれはせこいけどチートを使う。