ずっとフォースをやっていました サゾなどが強くてフォース以外 出来ませんでした( ...

  • 回答数:6
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

ずっとフォースをやっていました
サゾなどが強くてフォース以外
出来ませんでした(笑)

しかしさすがになぁと思いビーストを
少しやり始めました
すると突っ込んでばかりですぐ
死ぬことが多々あります…

ビーストの上手く立ち回るこつなど
ありましたら教えてほしいです

回答(6)

ビス子使ってます。

基本的な立ち回りは、
攻撃力が高いので率先して殴りに行くのがよいのですが、命中が低いので未転生で命中に振ってない場合ザルアやジェルン等をこまめに使うことをお勧めします。
また、PP回復も遅いためえこえこステッキくんやサイコウォンド等は大変重宝します。

長文失礼しました。
やはりビーストは率先して殴るですよね(^O^)
ありがとうございます
やはりジャストガードと緊急回避が大切になると思います。特にビーストならジャストガードに重きを置く必要があります。
かなりの確率で死ぬなら、取り敢えず『ハーフディフェンス』『自動回復ハーフライン』『ダメージレジスト』など、生存率を上げるアビリティを付け、敵の動きを覚えましょう。

長文失礼しました。
アビリティ付けたいのあるんで
ハーフディフェンスなどは付けないでおきます…

立ち回り練習します!!
突っ込むにしても頭を使わないと犬死にしますよw

まぁPTでもソロでも基本は同じで[すれ違って後ろから殴る]です。

敵の目の前で殴り始めても、ガードされたり避けられたりしては意味が無いので、なるべくならサゾンデ撃って追いかけながら武器交換してすれ違ったら振り向いて殴ると良いと思います。

開幕に補助テクとフォバースかけてからの方が効果的なのは言うまでもない事ですが…

私は「えこえこステッキくん」に

表□:フォバース
 △:レスタ
裏□:シフタ
 △:デバンド

表□:サゾンデ
 △:レスタ
裏□:ジェルン
 △:ザルア

の2本を用意して使い分けてます。

ジャストガードは重要ですが、普通にガードした方が良い場合もあるので攻撃する事ばかり考えずに立ち回れれば良いでしょう。

ハーフディフェンスは死なないと発動しない上にブラストゲージを守る事しか出来ない役立たずなので、間違っても付けない事。

下手なままで良いなら別ですが…。
ビーストでもサゾ使ったほうが便利ですよね
サイコあるんでサゾ使います!

立ち回りですね(^O^)
ハーフディフェンスはフォースでもないし
付ける気はありません…
ビーストの同士がいて私は嬉しい!
ビス子一筋この道(あと7時間で)2000時間!少しでも役に立てれば光栄です。

上の方もおっしゃる通り
サゾンデとフォバースは必須です。ビーストに限らず全種族全職業に必須といっても
過言ではありません。

レベル100に上がるまでは特に問題ないと思いますが、
100からは特に命中に難を感じます。ですのでやはりザルアが必須ですね。

敵がたくさん湧いたときはそのまま突っ込むのではなく、
職に関わらずまずはサゾンデで動きを封じ、安全な間にザルア。

そして敵が倒れてる間にフォバースを縫って敵陣に突っ込む..
これだけの手順を踏むだけでかなり楽になると思います!!

ダウンしている敵に真後ろから殴るのもいいですね。

ちなみに私の防具のユニットにはインフィニットヒットが大抵2つあるのですが
それに転生で命中に6かいほど振ると、命中にほぼなやまされることがなくなります!
とても分かりやすい!!
ぜひ参考にします(^O^)

主に使う武器はツインセイバーに
しようと思ってるんですがビーストは
どのような武器を主力にしても
問題はありませんか?!
ブレイバーを上げてPPリストレイトを覚えておくと自然回復が遅めなビーストでも楽に戦えるようになると思います。

ビースト使いの知り合いは状況に応じて武器を使い分けてました。

乱戦にはダブルセイバー
敵を前方向にまとめてツインセイバーまたは範囲によりソード
中型等にはツインダガーでチェインを稼ぎ
単体ならナックル

という感じでした。
フィニッシュに攻撃力の高い武器を当てれば大ダメージが与えられますしね。

ツインセイバーはブレードディストラクションが強力かつ便利なので主力にするのもアリだと思います。
はい^^
基本はどの武器でも構いませんが、
Foだからといって杖のテクニック主体で戦っているとPP回復が追いつかなくて
gdgdになってしまいます..

ですのでFoの際はテクニックはおまけ程度に考え打撃メインにした攻撃がよいでしょう。

他には命中の低いビーストだからRaもダメだろうな..と思いがちですが、
そうではありません。確かに双短銃などを使っていると0ダメが目立ち、
使い物にならにですが散弾銃のCS2は別格です。雑魚敵の殲滅力で言えば
"Huよりも確実に上です。"

乱戦時は上の方のおっしゃる通りダブルセイバーなどでも構いませんが、
私はフォバースを縫った双手剣のアサルトクラッシュを使用しております。
というのもダメージ効率を考えると周囲に一撃ずつ与える範囲系より
素早く出せて消費PPが低くダメージの大きいPAの方が結局の所早く敵を倒せるからです。

長文失礼致しましたm(_ _)m