すいません質問とか攻略とかみてたらみつからないんでおしえてください ストレート ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ゲームキューブ」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

すいません質問とか攻略とかみてたらみつからないんでおしえてください
ストレートにいうと
封印の間で脱出するばめんのルートがまったくわかんないですどうか答えをよろしくっす

回答(2)

  •  RM
  • 2006-09-12 22:12 投稿
救いの塔から地上に戻る時の道ですか?あれは無重力で一番最初にすべる場所でリフトで下には降りず、扉に行ってカードキーを取るといいですよ。カードキーをとった後は、ロックされている扉を開いていけばけっこう簡単に出れますよ。ちょっとわかりにくい説明ですみませんが、がんばってください。
まず、「過去の石版」と「未来の石版」というものを手に入れるため、ダークドラゴンを倒す。そしてこの部屋左右のに行けるようになる(宝箱が多)。ここに隠されているのである。
<過去の石版>
 ドラゴンがいたところを左に向かい、左斜め上の通路を抜ける。
 螺旋階段を上っていくことになるが、4つめの入口を入り、その部屋にいる動かない敵を倒す。
 宝箱が現れる。

<未来の石版>
ドラゴンがいたところを右に行き、先の部屋に動かない敵がいるのでそれを倒す。
倒すと宝箱が現れるが、かなりはなれたところにある。
現在の場所から階段を上に上り左→連絡通路→上向きの階段を上り、画面手前に上れる階段があるので上る。
そこから右に行ったつきあたりに宝箱がある。

 そのあと、またドラゴンのいる部屋に戻り、左の青いところを調べると、ヒントが出てくる。ここに書いてある順番でブロックを丸いところに動かしワープした後右に動かして落とせばいい。動かす順番は、
 黒→青→赤→紫
である。
 右も同様に赤いところを調べればヒントが出てくる。こちらは、
 黄→緑→水→白
である。これで「封魔の石」が手に入る。これでワープから一気に救いの塔入口まで戻れるようになる(逆もそう)。もちろん、ウィルガイアなどでやり残したことがある場合は「いいえ」を選べは行くことができる。「パッと移動するか」とほとんど同じ。