すいません。初心者なもので・・・・。 ジョナサンを仲間にしたんですが、チームの ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

すいません。初心者なもので・・・・。
ジョナサンを仲間にしたんですが、チームの組み方がわかりません;;・ できるだけわかりやすくおしえてください

回答(0)

ベストアンサー
  •  HQ
  • 2006-12-24 19:35 投稿
では 自分なりにわかりやすく
タイトル

ロードゲーム

メッセージが出てきたら適当に読む

×ボタンを押す

方向キー右を一回押して○ボタンを押す

方向キー右を5回押す。このときジョナサンの顔が見えるはず

□ボタンを押す

方向キー左を5回押す。この時画面にスネークの顔が見える。

方向キー下を押す

□ボタンを押す

完了

自分なりにわかりにくく言えば、
ミッション ステージセレクト画面で×ボタンを押し、ブリーフィングメニューを開く。
セレクトボタンでヘルプをよく読む。読み終わったら×ボタンでヘルプを閉じ、「MANAGE」を選択。
画面右上にさくらんぼのマークがある。ここでまたセレクトボタンでヘルプを見る。特に左半分はよく読んでおく。読み終わったらセレクトボタンで閉じる
左右のカーソルキーでユニットを選択。さっきのさくらんぼのマークが赤色に変わったら、そこにジョナサンがいるはず。ジョナサン以外に仲間がいるなら、上下で兵士を選択。画面にジョナサンの顔が見えるまで探す。
ここで□ボタンを押す。これでジョナサンを選択したことになる
ここで画面右上を見る。足跡のマークが見えるはず。見えなかったら見えるまで探す。
左右のカーソルキーでユニットを選択。さっき見た足跡のマークが赤色になるまで押してみる。
うまくいっているなら、スネークの顔が画面に見える。ここで方向キー下を押したら、「OPEN」の欄が赤色になるはず。ここで□ボタンを押す。これでジョナサン移動成功。
ジョナサン以外でも、違うユニットに移動したくても、この方法とほとんど変わらない方法で出来ると思います。
後は応用ですかね。
自分ではこのくらいしか出来ませんが、がんばってくださいね。