さっきgta5のオンラインを初めてやったのですが、いまいち分かりません。 最初 ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

さっきgta5のオンラインを初めてやったのですが、いまいち分かりません。

最初のレースが終わって、ヤクをある人に渡した後、自由に動き回れるようになり、「服を買え」というミッションがあ りました。

そうしたら、そのミッション中白いマークがマップ上にうようよいて、いきなりテレビから現実の人と思われる声が日本語で聞こえました。

おそらく同じオンラインをやってる人たちだと思うのですが、じぶんの声が聞こえていないか不安です。
僕はテレビとps3しかないので大丈夫ですよね?

それと、いきなりロケットを飛ばしてくる輩がいて、あまり楽しめませんでした。

ある程度強くならないと、オンラインは楽しめませんか?

回答(2)

ランクが低いと狙われやすいのでパッシブかソロセッションがいいですね。

ボイスチャットはこっちが付けてないならもちろん大丈夫です。

ミッションこなしてランクをあげないと武器も解除されないし、いろいろ動かないとキャラクターも成長しません。
最初は一人でやれそうなミッションをしていって、動きにもなれてきたら他のプレイヤーの招待を受けるのも近道です。
自分のランクでは受けれないミッションも招待からなら入れるので。
経験値も報酬も高いですよ。
ボイスチャットを繋げてなければ大丈夫ですよ

ランクが低いうちは狙ってくるやつが多いので、セレクト長押し?パッシブモードを有効にすれば乗り物に乗ってるとき以外は基本的に攻撃を受けないのでパッシブモードを使ったりした方がいいです

オンラインで何を楽しむかによりますが、ランクあげないと武器や服などが解除されなかったりするのでがんばってください