さっきも投稿したんですがもう一度すいません ダイパからプラチナに送るにはどうす ...

  • 回答数:18
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

さっきも投稿したんですがもう一度すいません
ダイパからプラチナに送るにはどうするんですか?

前の質問の回答を見るとDSが二台必要ということになりますが本当ですか?
もしそうだとしても一体一体交換するのは面倒ですね・・・

回答(18)

ダイヤモンド・パール同士の通信同様、ユニオンルームで普通に交換可能ですよ。DS1台じゃDSカードリッジは2つさせませんからね。面倒なのは初代からなので…けど、操作は前作同様なので知っておけば簡単に交換できますよ。一方的に送るのは無理ですが。パルパーク経由ならDS1台でGBA版ポケモンから一方的にDPに送れますよ。
DSひとつで送ることもできなくはないと思います。
恐らくGTSはダイパ、プラチナとつながっているはずなので、GTS経由で送ることもできます。

ダイヤからGTSに預けて、急いでプラチナで交換すればいいです。

唯、ほかの人が交換してしまう可能性もあったりとリスクもあります。
それと、プレシャスボールもちは無理です。
普通の交換でいいですよ

まぁパルパーク見たいなのでは送れないと言うことです
両方DSソフトなので通信での送り方だと思います。
今の所はユニオンルームでの交換しかありません
面倒ですね。                               ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ユニオンルームに行けばいいですよ
ユニオンルームにイって交換しないと
DS2台が必要です。GTSを使えば1台でも出来ますが、面倒で、しかも、他の人にとられる可能性があります。
友達とかと協力すれば簡単です。
ダイヤモンド・パール同士の通信同様、ユニオンルームで普通に交換可能ですよ。DS1台じゃDSカードリッジは2つさせませんからね。面倒なのは初代からなので…けど、操作は前作同様なので知っておけば簡単に交換できますよ。一方的に送るのは無理ですが。パルパーク経由ならDS1台でGBA版ポケモンから一方的にDPに送れますよ。
普通にユニオンルームから通信交換可能です
普通にすればいいです。ユニオンルームでします
GBAからダイパに送るような感じではできません。
普通に通信交換をするしかありません《つまりDSが2個いります。》
めんどくさいけど仕方がないと思いますよ