こんばんは。西瓜と申します。早速ですが質問です。 のぞみの大地とかに出てくるタ ...

  • 回答数:10
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

こんばんは。西瓜と申します。早速ですが質問です。
のぞみの大地とかに出てくるタマコキンの倒すのにかなりの犠牲をだしてしまいます。誰か簡単な倒し方を教えて下さい。お願いします。

回答(10)

タマコキンは倒しにくいですねー。動きが早くて高さがあるので、紫を当てるのも狙いにくいし、わっと攻撃しても、跳ね飛ばされるし。これといった弱点もないし、回復もはやい。確実にいくには当たり前すぎですが、ゲキニガを使うことかと思います。ゲキニガを使わず倒すなら、ぼくは、たくさんの赤でわっと攻めて、飛ばされたら、呼んで離れて、すぐ、もう一回を繰り返して倒してます。
あんまり、これって答えじゃなくて、すみません。
ありがとうございます。頑張って倒してみます。
2匹以上いるばあいは同士討ちさせるのもいいかと。
1・まずピクミンはおいていって2匹の間に入り、あまり 遠いようなら、片方に近づき、もう片方をこちらにおび き寄せる。
2・片方に近づき、2匹が同時にうってくるので、片方がダ メージをうける。
2を繰り返せばたおせるとおもいまふ
訳分かりませんかな?
隠れくんさんありがとうございます。参考にさせてもらいます。
一人をおとりにしてもう一人でタマコキンのうしろにいってピクミンで攻撃
えんとつみたいなものの付けねがイチバンダメージを与えれます。
紫10匹暗殺する
ちゃんと気絶させてから
あれではミヤビで攻撃したほうがいいですよ
あくまで自己流ですが、まず、タマコキンの正面に立ち砲撃の直前にピクミンを横に逃げさせ、上手く回り込んで紫ピクミンを投げつけます。 
のぞみの大地にいるタマコキンはミヤビフタクチに倒してもらえば良いと思います。ミヤビフタクチの出す岩は自分の方に向かって移動しますのでタマコキンを自分と岩にはさめば良いと思います。2回当てれば倒すことができます。タマコキンは倒した後でも回復しますのではやくオニオンのところに運べば良いです。長文ですが参考にして頂だければ嬉しいです。