こんにちは。 バイオハザードがおもしろいと聞いて 購入を検討していま ...

  • 回答数:6
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Xbox 360」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

こんにちは。

バイオハザードがおもしろいと聞いて

購入を検討しています。

とりあえず最近発売されたバイオ5を買おうとおもいます。

自分はバイオハザードはまったく初めてなのでまったく知りません。

ゾンビなどを倒すくらいは知っていますが・・・

こんな自分でもこのゲーム楽しめますか?

あと、操作は難しいですか?

また、このゲームの面白いところなどを教えてください。


よろしくお願いします。

回答(6)

システムもそうですがクリア後のミニゲームが楽しいです。今回初の協力プレイができ友達と一緒にでき当然ながらクリア後のミニゲームでも協力プレイができる

ストーリー上歴代キャラも出たりしますが5をクリア後古い作品をプレイするといいです。僕も初めてやったのがバイオ4で後々古い作品もプレイしましたので問題ないかと
私もバイオハザード5からが初めてです。

普段、バイオハザードと言えばゾンビですが
バイオハザード5ではゾンビではなくマジニです
アフリカ人が言う言葉で意味は確か【悪霊】だったかな?

恐怖感はありませんけど、私にとっては楽しめるゲームです<(_ _)>

個人にもよりますが、初めてやる時でもそこまでは難しくなかったです(操作
バイオ5は、シリーズ初プレイなら問題なく楽しめます。
シリーズ経験者だと微妙ですかね…。

バイオ5はシューティング要素が非常に強いです。
CMなどで謳っている恐怖感は皆無で、もはや見所は協力プレイのみ。

オンライン環境や、共に遊べる友人が居るなら良いですが、ソロプレイの場合はお勧めしません。

一人でプレイするには、ボリューム不足です。
アクション系が好きならこのシリーズを買ったほうがいいです。難易度もそれほど難しくないし武器もなかなかあるから楽しめます。グロくやりたいなら北米版を。違いが目立ちますが
とってもおもしろいですよ
僕と同じで初めてやる人って結構多いですから
操作は最初は難しいと感じるかもしれませんがすぐに慣れますよ
全年齢対象じゃないのでちゅういしてかったほうがいいです