これって移植ですか? それとも新作ですか?

  • 回答数:8
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

これって移植ですか?

それとも新作ですか?

回答(8)

スーパーファミコンで発売された、「星のカービィ スーパーデラックス」のリメイクです。
一部、追加要素などがあります。(ミニゲームなど)
リメイク版なので、どちらかといえば移植ですね。
公式ページに行ってみた所、音楽はSFCの物とほとんど一緒でした。
このゲームは「星のカービィ スーパーデラックス」をDS版にしたもので、新作ではございません。
ちなみに、コピー能力、ステージ数、カービィの攻撃技の数も完全に変わっていると思われます。

しかし、サブゲーム・最後に隠しゲームがある事です。
サブゲームは、「星のカービィ スーパーデラックス」の時は「刹那の見切り」・「かちわりメガトンパンチ」がありました。
そして、「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」は、下のサブゲームが追加されています(ネタバレ注意なので、白色にしました。)
「タッチ! 刹那のカルタ取り」
「タッチ! 早撃ちカービィ」
「爆裂コンベアタッチ!」


隠しゲームは、僕が「うわさ」に投稿しました。
気になるなら見て下さいね。

長文ですいませんでした。
移植に手を加えた作品ですかね…
リメイクなので移植とは少し違います
技の数が減ったものもある。また、新しくなった部分も増えたので移植ではなく新作ではないでしょうか?
新作に近い
リメイクって感じですかね?
リメイクです。追加要素もありますが、ほとんど同じです。
移植したのにちょっとリメイクしたんです。