これって残しといたほうが良いのでしょうか? 今日、久しぶりにポケモンがしたくなっ ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

これって残しといたほうが良いのでしょうか? 今日、久しぶりにポケモンがしたくなって格安のポケモンBがあったので購入したら前の人のデータが残っていてそれは殿堂入りもしていてポケモン図鑑もほぼ埋まっているものでした。
しかし、ポケモンを他のに移したらしく最初に選べる3種のどれかやレベルの高いポケモンはいませんでした。
なので、これは消去してまた始めようと思っていたらなぜか配信でしか手に入らないメロエッタがいてこれは消したらもったいないと思って消せませんでした。
移動させようにも私はブラック一本しか持っておらず、どうすればいいか迷っています…
これはもう前のデータはきっぱりやめて一からやり直すべきでしょうか?
それとも残したほうが良いのでしょうか?

回答(1)

個人的には残した方がいいと思いますが、それだけ残っているのなら改造の可能性もあります(第六世代に移す時に弾かれるので)
Wi-Fiが生きていれば誰かに預けるとかもできたんですが…近くにポケモンやっている方がいれば預かってもらうとか、どうしても惜しいなら同世代のソフトを買ってくるとか(DSを人から借りる必要がありますが)してみては?

それでもできないなら諦めるしかないですね…せっかく買ったソフトなんで遊ばないと