これから村クエのラ−ジャン二頭ハイフロで行くんですが アドバイスお願いします

  • 回答数:8
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

これから村クエのラ−ジャン二頭ハイフロで行くんですが
アドバイスお願いします

回答(8)

アドバイスですか・・・。

えっと、まずラージャンの攻撃を見極めてください。

特に、ケルビジャンプ・バックステップ・バックジャンプ雷弾には気をつけてください。
常に、ラージャンから見て左側にいれば当たりません。
アドバイスですか……
支給品に閃光玉ありますが基本的に戦闘中は使わないほうがいいですよ。

・ラージャンが切れたときに戦いたくないとき
・切れ味落ちたとき
・罠仕掛けるとき(落とし穴はキレてる時しか聞きません)

に使うといいよ。
攻撃がハンパないので、秘薬とその調合をフルで持っていくのがいいでしょう。動き回られるのがうざったいので罠を持っていけるだけもって行きます。
ラージャンは、光線を打ってくるのがチャンスなのど見逃さないで攻撃を加えたり、バックステップに気をつけてください。
何かあれば質問などしてみてください。
頑張ってください!

閃光は、罠採取のときとかに使ってもいいと思いますよ。
あと、キレてるときはバックジャンプに注意してください。
普段と同じように前転で後ろに抜けると轢かれる時が結構あるので。
ハイフロでやるのですか・・・・・・
ダメージ&長期戦は覚悟した方がいいですね。
猫飯で攻撃力をあげるといいです。
回復アイテムは多めに。
基本は相手が攻撃終了後のスキに攻撃すればいいと思います。
大樽Gを持って行き、調合して何度か使えるようにして、
石ころを持って行ってもいいです。
後はひたすらよけて攻撃してれば問題無いかと思います。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最近始めたスラゴンといいます。
どうぞよろしくお願いします。
モンハンにハマっています。
気軽にメールください。
ヴェンデルs・・・ラージャンから見て左だったら、まともにケルビ跳び喰らっちゃいますよ!

回り方は時計回りが基本です。
んで、大きい方のラーの連続殴りはとにかく、当たらないと思っても外側に回避しといた方が良いです。攻撃範囲めっさ広いですから。

ラー戦の有効スキルは「耳栓」と「耐震」がつけれる防具ですね。
自分的には「レックス」系の防具がオススメです。装飾品使えば上の2つと速攻回復ができる「早食い」もあります。
士龍sが間違いを教えてくれました^^;

「ラージャンから見て左」ではなく、「ラージャンから見て右でした」^^;

士龍sありがとうございましたw
ハイフロでなくて、氷影剣か、バエナがいいと思います。