このフォントの名前と、似たようなフリーフォントがあったら教えてください。 「ロロ ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

このフォントの名前と、似たようなフリーフォントがあったら教えてください。
「ロロナのアトリエ」のフォントで、とても見やすくて気に入っています。
http://atelier-ps3.jp/rorona/new/#ss _06

吸い出しすればPCで確認できる( blog.livedoor.jp/buckybean/archives/1251676.html )ようですが、あいにくできる環境がないので……

また、吸い出した時にフォントが分かるということは、そのフォントをPCで使える(法律上はダメそうですが、ソフト的な意味で)ということですか?

回答(1)

自己解決しました
フリーフォントではありません。

フォントワークス製、ハミングDです。
http://fontworks.co.jp/font/basic/humming/D.html


フリーフォントでは源暎ラテゴ/ラテミンが多少似ているかもしれません。
http://okoneya.jp/font/genei-latin.html

吸い出したデータがTrueTypeフォーマットやOpenTypeフォーマットであればPCで使えるでしょうが、元々のフォントが商用ですから
・使用する文字しか収録されていない
・ビットマップデータしか収録されていない
・特殊なフォーマットで搭載されている
・暗号化してある
などの対策がとられている可能性が大です。
回答ありがとうございます!
「トトリのアトリエ」と同じフォントワークス製なんですね。
似ているフォントもありがとうございます。少し角を取れば結構近い感じになりそうです!