このシリ-ズはあまりよくしらないんですけど、たのしめますか? 教えてください

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

このシリ-ズはあまりよくしらないんですけど、たのしめますか?
教えてください

回答(3)

よく知らなくても、ソフトと同封のCDを見れば大体は、理解できると思いますよ〜。私もあんまりこのシリーズ知りませんでしたが覚えようと思ってDVDとか見て一週間くらいで覚えました。だからそんなに詳しく知らなくてもCD見ればすぐわかります。このゲームは、すごく楽しいですよ〜すごいアクション性です。ストーリーもそんなに短くないしストーリー性すごくいいですよ。是非買ってみてください損は、しません。
自分は.hackシリーズはこれが最初にやるゲームですが・・・
前のとは基本的に関係がないようですし、なによりこのシリーズをやったことのない自分が楽しめているのですから
キングスライムナイトさんですも楽しめると思いますよ
まぁ純粋に楽しめるかと。
ストーリーの大まかな概要が知りたければ、ターミナルディスクを見ればいいし、前作がわからないからってゲーム進行に支障が出るわけではないかと・・・



しかし、子ネタや関連性、前作のキャラの関わりがチョビっとあるので、前作を知っているとそういう関連する点も楽しめます。

トライエッジのPCデザインとか、序盤に届くブラックローズというメールの主とか。
ただまぁ、このシリーズは結構奥が深いので、機会があるならシリーズを知るのもいいと思います。小説やゲームにアニメ、正直少し根気とお金がいるかも・・・?