このゲームのいい所!ステージ!操作性などを教えてください!!あと、質問で見たんで ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

このゲームのいい所!ステージ!操作性などを教えてください!!あと、質問で見たんですが情報とはなんですか??皆さん教えてください!!

回答(3)

ゲームのいいところは、自分で自分好みのモビルスーツを組み上げられるところでしょうか。
ステージって言うか、ダンジョンは迷うことはないかと思うので。誰でもダンジョンの攻略は可能かと。
操作性に至っては普通のRPGです。戦闘も、ターン性を導入されており、極々普通の戦闘です。ただ、どんなにレベルを上げてもモビルスーツもしくは武装を換えない限り、攻撃力と防御力が補えないといったことがあります。そこが、このゲームの特徴とするところでしょうか。
情報というのは、モビルスーツを創造するために必要なアイテムです。この情報がないと新しいモビルスーツに乗れないと思っていただければいいかと思います。他にも創造に必要なアイテムはありますけど。
ガンダムのRPGという感じです。簡単に言えばゼノサーガやゼノギアスのロボットに特化したゲームです。あとドラクエのロボットバージョンです。転職をMSに置き換えたようなものです。
そうですね。難易度は結構上級者向けです。
いままでガンダムは改造できなかったけど、できる所がいいですね。
RPGという、のもいいですね。
ガンダムファンの人には、オススメですね。