お聴きしたいのですが此のステージでは主目標がすべて果てしなく緑なのですがこれで今 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

お聴きしたいのですが此のステージでは主目標がすべて果てしなく緑なのですがこれで今、現在ナイトなのですが評価にはどう影響しますか?又恐らく次の作戦でエクスキャリバーからの超長距離レンジ外攻撃を何度やっても上手く交わせません。(一応2周クリアしたのですがコツが今一つ飲み込めません何方かご教授お願いします)

回答(2)

  •  TCR
  • 2006-03-25 19:03 投稿
えっと確実な答えではないですが(ぉ

主目標が全てグリーンターゲットのステージはスコアでクリアのとこだと思います。なので、イエローマーカー以外の目標を叩けば良いだけですよ^^
 然程エースゲージには影響ないと思います^^
エクスキャリバーのレーザーはミッションクリアの方なのか、エクスキャリバー事体の破壊のステージなのかわからないので、、、

1、ミッションクリア後の回避=□ボタンでマップを表示させながら飛んでると全開で飛んでいるとき以外はかわせます。

2、本体破壊ステージ=まずジャミングシステム(マップ見て右端か左端どちらでも化)まで全開スロットルで行きます。
 次に右から攻めるなら左に、左なら右に ジャミングシステムが直列になるように飛び破壊していきます。これをやれば大抵ヤツのレーザーはかわせますよ^^

自分はこの戦法で進んでます。


ご参考になれば幸いです^^
これは慣れれば余裕ですよ

長距離のレーザー攻撃は、レーダーに赤い点がでたら急旋回し、全速力で左右どちらかに直進すれば大丈夫だと思います。

エクスキャリバーは、先にジャマー施設を破壊しますよね
あれは端から端までに順番に破壊していけばいいと思います
でもあまり当たらないので俺はあまり気にしていませんよ