おばけやしきでハム太郎が落とし穴に落ちてしまい、りぼんちゃんが1人で探しに行く場 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

おばけやしきでハム太郎が落とし穴に落ちてしまい、りぼんちゃんが1人で探しに行く場面以降で行き詰まってます。エレベーターの前で頑張っている2匹のハムや、おじいさんのおばけハムたちとのイベントは終っています。めがね君がロープを取ろうとして箱の中に入ってしまったまま出られません。この後どう進めていけばいいのでしょうか。教えてください。

回答(2)

2匹のおじいさんハムにあたっちゅしましたか?それぞれハム語を教えてくれます。それから2階のエレベータと階段の間の廊下で壁に向かって、教えてもらったことをやってみてください。そのあと、エレベータ前の2人に・・・。めがね君を助けるのは4階に行ってからです(同じ仕掛けが)。
ハム太郎が落ちた部屋の下のかべに、
「ノッくん」します。
すると、1ヶ所リボンちゃんが
「ここだけ変な音がするでちゅわ!?」
と言うので、そこに「どすこいっち」をします。
その中には秘密の部屋(?)が
あるので入ります。
するとまいど君がいるので1度話したら
まいど君に「やほほーい」すると、
2匹で考え始めるので
エレベーターの前で頑張っている2匹のハムに
「ふりりっくる」をします。
そうしたら、秘密の部屋にむかいます。
エレベーターの前で頑張っていた2匹のハムに
もういちど「ふりりっくる」をします。
そうすればハム太郎は助かります。
その後めがね君はおいておき、
おばけやしきをでます。
それで海岸に行き、
「かなデール」を覚え、
おばけやしきの4階で緑のハムが
いるとこにまた「どすこいっち」とかのを
やり、ピアノの前で「かなデール」をし、
「月光」の曲をゲットし、
めがね君たちがいる部屋の
ピアノを「かなデール」すれば
めがね君は助かります。