GKとして、ロココとえんどうってどっちのほうが強いですか?あとオメガ・ザ・ハンド ...

  • 回答数:6
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

GKとして、ロココとえんどうってどっちのほうが強いですか?あとオメガ・ザ・ハンドを覚えさせるとしたら、どっちですか?

回答(6)

やはりロココですかねぇ。円堂はロココの次に強くて、ポセイドンが一番強いです。ロココには無属性を覚えさせていない場合、オメガザハンドを覚えさせても大丈夫です。後はちょうわざを覚えさせるべきです。円堂には渾身、ちょうわざ、とセツヤクがオススメです。既に究極奥義のゴッドキャッチを覚えていますから、スキル詰めだけで十分です。ポセイドンにはオメガザハンド、渾身、とちょうわざを覚えさせてください。
必殺技使用時のテクニック値を計算してみました。
ボディ・ガード・ガッツ限界での計算なので、実際はもっと低くなりますが。

ポセイドン【243.3024】(オメガ・ザ・ハンドちょうわざ!、こんしん!)
やおの【241.6392】(オメガ・ザ・ハンドちょうわざ!、こんしん!)
円堂【238.5504】(ゴッドキャッチちょうわざ!、こんしん!)
ボニー【235.3824】(オメガ・ザ・ハンドちょうわざ!、こんしん!)
ザゴメル【229.68】(不一致ハイボルテージちょうわざ!、こんしん!)
ピエローヌ【229.284】(ゴッドキャッチちょうわざ!、こんしん!(お色気もあるよ))
ロココ【223.056】(不一致タマシイ・ザ・ハンドちょうわざ!、こんしん!)
きの【202.158(ネバギブ1点差で212.2659、2点差で222.879195)】(オメガ・ザ・ハンド、ちょうわざ!)

質問の答えとしては、不一致のタマハンを使えるロココより、
一致でテクニック値が1.1倍になる円堂のほうが強いです。

オメガ・ザ・ハンドはやはりポセイドン・やおの・ボニー辺りですね。
ポセイドンは山属性で安定した強GKになるのでお勧めです。

因みにたけし以外のGKにセツヤクや無属性、無理なキャッチ技はつけないほうがいいです。
つけるとアマゾン→ロングシュートで簡単に死んでしまいますから。
それぐらい弱くなってしまうので、GKは超技渾身キャッチ技が一番安定すると思います。
ロココです。おすすめの選手はレッドマタドールのフェルミンです。タマシイザハンド覚えさせるとグット。
オメガザハンドは円堂です。
ロココが良いでしょう。
スカウトしたときでもガードが80あります。
装備でかるく100を超えます。
しかしほかの能力は遠藤のほうが高いので、最初のうちはレベル上げをしたほうがいいです。
円堂です。
理由はウナーさんと同じです。
技の協力差的にロココです。ガードも熱血特訓すれば伸びますし